Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
笑う門
ACCF5a.jpg
本日は雨模様のため、ストーリーモノは諦めました。

久しぶりにセット同士で撮影しましたので追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


フィギュアを収納する場所が欲しくて、ショーケースなどを通販で漁ったんですが、安価を目指すとIKEAの65ドルショーケースがベスト。

しかし既に持ってます。笑

ドイツ時代にも愛用し、今回も帰国売りで安価でお譲り頂いたもの。
(ドイツ時代にせっせと集めた各地クリスマス市の記念カップが飾ってある)

それもIKEA家具は欧州の高い天井に合わせた高い背、洒落にならない重さがあるので、ほとんど屋根裏部屋のような空間を仕事部屋にしている私の部屋には置けません。orz
(しかも買いに行くなら車で5時間先、デリバリー代も馬鹿になりません)

なので代わりになるもの…というと、DVD棚しかありませんでした。
IKEA以外にも色々な通販、オークションを探し、見つけたのは定価180ドルが60ドルまで値下がり(新品)したもの。

れっつ、ポチり!!


これでいつもタオル被せていたバイク達も好きに眺められるぞ~♪


アメリカ通販、恐ろしく時間かかるので頑張って待ちます。笑


フィギュアみたいに不良品だったらどうしようか。笑


実は、自分で直したと以前書いた新入り君は、その後に更に別の所が壊れました…。

ジョイント以外の箇所から腕が、ぼとり。


笑うしかないだろう。笑



虚しい笑いばかりなのもなんなので、和みの笑いをば。


san1.jpg
円座で寝るチワンこと、さんご。
円座って、ドーナツ状ですよね、そこに全てを収納して寝る子。

おみゃーは猫かね?


彼のたぬきの尻尾、撮り時に限ってカメラが手元にない。笑
待たれよ!


はあ~、本日はべにの予防接種で午前中バタバタでした~。
でもお昼に作った「えのきベーコン」(えのき茸をベーコンで巻いて焼く)がウマウマでした♪えのき茸を入手するには車で5時間先の…以下略。

カテゴリ別に話したいことたくさんあるのに、つい自分のストレス緩和を優先してしまって申し訳ない…。
特に、最近頂いた、すごくびっくりして嬉しかったものをご紹介したいんですが、それをどう記事にしたらいいか悩んで今に至る。今度挑戦しますっ!


拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
ACCF.jpg
なんでアドベントチルドレンCGクラウドに似ないのかと悩んだ結論。

鼻の形とか輪郭とか細かい所を挙げたらキリがないですが…


頭がツンツンしていない。


これ、最大の原因でしょう。笑

角度によっては激しいチョコボ頭になるんですがねぇ…。いや、寧ろトリケラトプごほごほ。

ACCF1.jpg
雨でろくなフォーカスをしてくれないので、久しぶりに以前よくしてた画像加工。


ACCF2.jpg
しかし引くとフォーカス度が増すので加工ナシ。笑
壊れたので直した合体剣の柄がまた壊れて来ました…。
そうなると、

ACCF4.jpg
フェンリルの接着部分がまたぼっきり行ったらどうしようと不安に。笑
到着時から、後輪の支え軸が折れて分離してましたからね。フェンリル初触りから片手それぞれ手に持った私…。
右側にある、ライトのフレームに欠けがあるのが解かるかな?涙
(今度せめて黒く塗ろう…)

最初にポチり、最初に到着した彼等が不良品だったんだから、大概驚かないわ~。(クラウドの元々の手はぽろんするので使えない)
でもジョイントの破損とか、そうなると話は違う。
(とか言って、日本でジョイント購入してメンテしそうな気がする…でもルーターとか持ってないしな~)


ACCF3.jpg
撮影場所の奥行きや乗せ幅の限界から、フェンリルの全貌が上手く写せない悲しさ。orz
でもカッコイイ。

ACCF5.jpg
前輪が小さいので、どうしても遠近法で大きく撮りたくなります。
でも前タイヤ2つ横並びってカッチョイイ。


フェンリルのほうがデザイン的には好きなんですが、しかし私の中で大事度はデイトナのほうに軍配が。
あれだけ感動し、しかしもう過去になってしまったものが、綺麗に立体再現されていたら(しかも前輪が傾くとか、タイヤが回るとか、スタンド立つとか、最高でしょ)愛着もひとしおです。

や、フェンリルもちゃんと大好きだし大事ですよ?^^


以下、拍手コメントのお返事になります。




・Kたん

お祝いの言葉ありがとー!!^^
王子!!Kたんに合う王子様、私もきっとメロメロになっちゃうわぁ~^^会えるといいなぁ。運命の出会い♪
おお!素敵になってる??わーい!オリジナルのままでも、ちゃんと似てるには似てるんだけどね、やっぱりDoll者はアップも撮りたいからwしかし…細かすぎて小さすぎて、目が、目があぁぁぁ~っっ!!笑しぱしぱ。
おーし!他にも持って行くから鑑賞会としゃれこもうぜ!!Kたんの暇な時間は私が貰うわよっ!!笑
私の説明、長いし煩いぞ~笑。まずは鑑賞前からの前振り説明から…ごほごほ。
あらん、Kたんの造語だったのねん。でも詳しいねぇ~。一体型でも私には手が出るかどうかw一眼って持ち運ぶのも大変だからなぁ…。でも一時帰国中は写真の加工が出来ないからブログどうしようかなと悩み中。こっちで撮り溜めて少しずつUPするしかw一眼買う余裕ないもん~涙。
うーん、さんごは自分の見てくれは気にしてないみたいだけど、しっぽを弄られるのは嫌いだからなぁ…何か変だと思うのかもwうん、可愛い可愛いとおだててみますわw
Mたんもそういう所あるの?笑






・Aさん

3回目をありがとうです^^w
ふふふ…垂れ目きり眉はお好みですものね♪クラウドはどちらかというと吊り目ですけど、CGクラウドはどのクラウドより可愛い目をしてるんですよね~。(CCクラは見ていないので解かりませんが…)うちのACクラはアイモールドの形からあれが限界ですが、CGクラウドは更にアーモンド形の目で、柔らかいです。
闘う以外はほとんどズルズルしてますからねぇ。観てるこっちは母性本能全開っす。笑
そうそう、H氏と似てると思うのですよ。乙女の心を鷲掴みにするキュン顔って、共通。笑
おお、ナチュラル嗜好!では私の漫画の中でも一番読者受けする漫画を好んで頂けるかも~^^
ゴスというのはですね、ビジュアル系よりもっと濃ゆい感じです。特にアイラインの周囲を強調して、シャドーなども強くします。唇などもきつい赤とか紫、黒などがありますけど、私は唇だけはナチュラル派なのでw
元々中世時代のゴシック様式を表す言葉だったのに、なぜか日本ではゴスロリなどに馴染んでいて、度のきつさが誇張されているw私はそれをほどほどに取り入れるようにしてます。
そもそも描いてる漫画がもろに中世時代のものですが、史実もそれなりに取り入れてるので…史実漫画ではないから現実受けも狙ってるって所ですね。
Aさんが言ってくれた表紙は、2巻のものかな?長靴を履いた猫ですね^^そうそう、まさにあのイラストで「化粧している」と指摘されましたw(まだ本編発表前の宣伝で公表されたときです)あの程度でそう感じる方がおられるのだから、漫画の免疫がまだ少ない読者さん達に向けて配慮が必要だな…と痛感しましたwでも、彼に限ってはどう指摘を受けようと、私の嗜好なので一貫させています。本編を読めば外観に見合った性格や雰囲気が解かりますし。天然アイシャドー!笑…なので、ビジュアル、ゴス系がお好きな読者さん方の受けはいいんですよ~^^
オムニバスは色々と大変ですが、そういう風にそれぞれのお好みで好きになって頂けるので描いていて楽しいです^^ポストカードの…は、震災チャリティーの絵のことかな?嬉しいお言葉ありがとうです!!(閲覧して覚えていて貰えるなんて感涙)
自分の収入にならなくても、頂いたお仕事、自分が描きたいもの、全てきちんと全力でかかりたいのです。
…だからフィギュアのメイクも拘ってしまうのね…遠い目。
こうして反応があって、認めて貰えると努力の甲斐があったのだと、幸せになれます^^
喜んで頂くために自分は生み出すのだから。
ふふふ…腕枕、気付きましたね??ふふふふ…。いえいえ、おそまつ様でした^^
ACクラウドって、気を許している相手になら割と何をされても怒らないような気がします。
まあ、領域の限度はあるんでしょうけど…その意味では、7クラが一番余裕があるかな?笑
本日、べには19ポンド(9キロくらい)でした。引き取り時より軽くなってる…。痩せていないんだけどな?
抱えられる重さだし、旦那様は腿がものすごく太い人なので素晴らしい安定感でべにが乗ってます。笑
好きな女性の膝の上に乗りたがる性分みたいで(どうやら今までの感じからすると、煙草を吸う若い女性が飼い主だったみたいです。すごく嬉しそうにするんです。…私は吸わないぞ~)、男性は怖がるので、旦那様が唯一乗せられますね。ようやく培った信頼関係です^^
aちゃんはお膝を所望しませんか?さんごのたぬきぶり、待っててくださいね!笑
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
