Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
6th
AC6R5a.jpg
雨だ~。
秋は雨と晴れが交互という感じですね。着々と寒くなって来ています。日本も涼しくなって来ているそうなので、皆様季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。

…雨なのでストーリーモノをまた諦め…たら晴れた。もう遅いorz

また気付いちゃった所を弄ったリペイントカスタム君、まだ不満はありますがとりあえずのストップ(多分)ということで公開。飽きさせてしまって申し訳ありませんが、ご興味のある方は追記をご覧あれ。

※フィギュアが苦手な方はご注意。


チワワのさんご君のたぬき尻尾、母との電話の間にいい具合に撮れたんですが、UPは諦めましたorz

後輩のおちりをくんくんしている所はちょっとね…。

2匹ともに喧嘩をしないので助かるのだけど。

チワワは大型にもひるまない気の強さを持つと言われていますが、うちのさんご君は最初はビビリ。
だから、後輩のべにが家に入ったときに最初が肝心だったので、きちんと躾ました。

度々、ご飯やおやつのときに下克上になりかけるときにも注意。
今では私の気が緩んでいても大丈夫です。

ただ、珍しいおやつのときとかは注意なんだけどね。

でも一時帰国で預けるときは心配。
2匹ともに同じケンネル(柵)に預けるんだけど、環境が変るので、均衡が保たれるかどうか。

2匹の性格と問題点、スタッフさん達に気を付けて頂きたい所を絵に描いて、預けに行く旦那様に託したいと思います。絵は万国共通~♪描いたらブログで公開しよ。

あ!フィギュアを収納する棚が、昨日ブログをUPした後に届いた!!
発送告知の翌日だよ!!ぽちってから4日くらいで到着だよ!!すげいよ!!
早速、旦那様と組み立て、フィギュア達を納めてかなりいい具合なんですが…

まだお披露目してない子と一緒に撮っちゃったので公開は待ってて~。笑

ちなみに2週間前にぽちった新人君は、受注メールをよーく見てみたら「3~5週間で発送」とあった…。


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
AC6R6.jpg
いつもの如く、オーナー贔屓のACクラウドさんです。
ぱっと見で解かる変化は…前髪かな?
カメラの具合のせいなのか?輪郭がカクカクしてしまってますが、輪郭は弄ってませんよ~。
鼻筋には歪さをまた改善して、ちょっと陰影入れました。

AC6R2.jpg
恒例の比較。並べると違いが結構あります。
もうリペイントカスタム6回目になりますが、オーナーようやく、彼の顔にちょっと「きゅん」とした…!
「きゅん」を求めて何回彷徨ったことか…。でもまだ完成じゃないの。
今回は、主に髪を弄っています。お顔がリアルになって行くのに、髪がぺたっとしているのがどうにも嫌で、どうしたものかと思案し、以前発見した数年前にオークションにかけられたらしきカスタムACクラウドさんの画像の髪にヒントを得て、

デザインカッターできりきり。

ただ切り込み入れるだけでは形状記憶が頑張ってしまうので、細くしたり隙間を工夫して接着し直したりと細々やってみた!他のカスタマーさんがどうやっておられるかは解からないので、全て自己流です。
ちょっとは「ツンツン」したかな??もうちょっとバランス弄りたいね。

今の所の不満点は、唇の色。CGクラウドとちょっと違うのだ…。

AC6R1.jpg
カメラの具合が良く出て、詳細が写ってくれました。下睫毛のつんつんが写ってくれてます。
アイラインも、その周囲の陰影も一度消して描き直しました。やっぱり目立っていたハイライトも抑え、アドベントチルドレンCGクラウドの普段の暗めの目に近付けました。
うちのACクラウドさんはお顔の左半分に、○ラックジャッ○のような継ぎ目があって、写真にもぼんやりと線が写ってしまいます。orz

AC6R3.jpg
アイラインを極限まで抑えたので、かなり憂いのお顔に。でもそのほうがアドベントチルドレンの悩めるクラウドさんに似ると思うのだ。

AC6R4.jpg
天候や時間帯の都合か、カメラがいい具合にピント合わせて写してくれたので、明るさしか画像弄ってません。
シャープ機能を弄らなくていいのは楽だわ~。

AC6R5.jpg
似たような画像で申し訳ないのだけど、ピントが綺麗なので嬉しくてつい。
あ、今回載せている写真は全てシャープ機能を一回しか弄ってないや。いつもはお顔のシャープも弄ってるんですよ。カメラの腕が悪くてすんません。orz

AC6R7.jpg
下向きはきりりとします。
しかし反対側の角度が上手く写せないのが不満ですな。


AC6R.jpg
最後に横顔。
鼻の形をCGクラウドに似せたんですが、どうしても写真には上手く写らないorz
携帯耳に当ててる絵の角度で写したいんだけど、白飛びしちゃうんだ…。上手く写す工夫している時間がない…。
あの携帯、フィギュア用があったらなぁ…。けど、ACクラウドさん多分使えない可動orz


じ、次回こそはストーリーモノを…!!
あれやらこれやら写したいのが溜まってるぅ。


以下、拍手コメントのお返事になります。






・Kたん

やっほー!忙しい所をありがとう!!
えー、隠れてても大丈夫??自分視点だと気になっちゃうから、人様の意見は貴重だ^^
嬉しい言葉ありがとー!!カスタムし甲斐があるというものです♪うん、だけども息抜きの時間も減らさないとヤバス!!仕事頑張ります!!またおいで~^^





・Aさん

ねー、お顔が真面目でも、彼の頭は和みの元。笑
ほほう、コンビニおでんが登場ですか…!ご当地グルメとかって、ご当地のコンビニでは各地のおでんが食べられるらしいですね。今もかな?そちらのご当地のお味はどんなか興味あります♪
こちらは日本の東海地方の冬の寒さになったり、半袖の気温になったりとガタガタですw風邪に気を付けないとw
日本も猛暑、残暑から解放されて良かったです^^
5時間先に日本のものを扱う大型スーパーがあるんですよ。それでも全米にあるわけではなく、シカゴは大きい都市なのであるわけです。近くに住む日本人は不便がない…。それでも全体に日本で購入するより高いので、田舎住まいの私達にはキツイですwあの辺りに住む日本人もジモティーも、高給さん達だからw
ちょいちょいと、アジア一色たんのスーパーが各地にありますが、それでもうちの街からは近い所で2時間走る必要があります。それでも入手出来るだけ恵まれています。
お仲間さんの誰かが行くと他の方のお使いも兼ねるので、レジでは別会計が当たり前で店員さんも嫌がらずにやってくれるんですよ。
ふふふ…留まる所を知らないACクラウド…。
はい、憂いがどんどん増してますw色っぽさも増したか!?わーい♪
喜んで頂けるのは嬉しいんですが、デフォルトACクラも可愛いですから…!落ち込まないで…!!
おー!ぜひぜひ挑戦してみてくださいなっ!確かに、一度紙に練習してみるのも手ですね!アクリル絵の具をお持ちなら早い♪前にブログで紹介した、チューブ式のターナーのアクリルガッシュがお勧めです。和のシリーズが繊細な色合いなんですよ。
目のグラデ…嬉しいことを♪ありがとうです^^
私の場合はまず、光彩の輪郭にも、目のサイズのアタリを付けるためにも、光彩を群青色で塗ります。その上から光彩の青を真ん中に塗り、上半分を濃い色を混ぜた青で着色、乾く前にその色の下部分を筆でぼかします。それから真ん中に黒目を黒で入れ、ハイライトの白を乗せて完成。です。
私の場合は瞳の陰影に青だけでなく、灰色も混ぜてます。
ぼかすのが難しいなら(アクリルは乾き易いので)、薄い色から順に上に向かってズラして重ねて塗る方法もありますよ。
遠目にはグラデに見えます。
目だけUP公開、楽しみにしてますよ!笑。以前にもカスタムヘッドに画像ソフトで描かれた目と合成されてましたよね。すごく素敵でしたよ♪あんな風に、紙でもPC画面ででも、イメージ画を製作すると、実際に塗るときの参考にもなりますからお勧めです。
疑問点があったらまたお答えしますからいつでもどうぞ♪自己流で良ければ…ですがw
私ので良ければいくらでもテイクアウトしてくださいな♪そしてぜひニヤってください笑。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
