Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
Final
AC8R9a.jpg
リペイントカスタム…終わった!完成した!
やっと「これでいい」と思えました。所要時間、10分足らず。笑

100%満足かと聞かれると、急ぎ足のリペイントだし「うん」とは言えないけれども。
いいんだ、今は。

FF7のキャラだから「7th」で完成させたかったけど、エースになっちゃった。笑 orz


ちょっと写真が多いですが、久しぶりに他の子登場。

…だって、嬉しいことがあったんだもの!!

ついフィギュア達で遊んでしまいました…。追記にてご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


嬉しいことってね、あるものが届いたのよ。
待ち侘びていたのよ。
追記に載せちゃったのよ。

朝からウハウハしちゃったよ☆

仕事の鋭気だよ…!!嬉


パパ様ママ様いつもありがとう!!


あ、それから、お友達にお勧めして貰ったCDが滅茶苦茶良いのです!!
早速ヘビロテ中ですよ~。私の好みばっちりです!!歌詞は造語かな?集中する仕事内容でも問題ないし、良い刺激になるので本当にお気に入りです☆
ご紹介ありがとう!!

「NieR Gestalt」Original Soundtrack


拍手ありがとうございます♪
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
AC8R8.jpg
RXIII「へ~、これがザックスかぁ」

レッド、クラウド隠してるw
そうよ、そうなのよ、ザックスなのよ。ザックスなのよ…!!(連呼)


私が一番好きなキャラなんじゃあああ~!!!!!!
(FF6のロックの次にかも)

ACCで目覚めてしまった、彼への愛。
ザックス会いたさにクライシスコアをプレイするためPSPを買ったんだけど、忙しさゆえにプレイせずに保管中。涙

プレイアーツを集め出したのも、全てはザックスのため…!!!


…じゃあなんでザックス本人のプレイアーツがいないのだ、というお話ですが、

うん。事情がありましてね。
最初にポチったからうちの子にはなってくれてるんだけどね。
まだ会えないでいるだけなの。

彼への萌えトークは、拙宅に来て頂いたときにさせて頂きましょう!!


しかし分厚い&重い攻略本は日本から送って貰うのは遠慮していたんですが…今回は甘えさせて貰っちゃったw

ネタバレ嫌いなので、見出しのキャラ紹介のトコだけ(ザックスとクラウド)がん見…!!!
カッチョエェエエ~~~っっ>▽<

はー、萌え充電。


早く仕事終わらせてプレイするのだ…!!ラストは見届けられるか解からないけど…!!号泣><。



ということで、リペイント完成しましたACクラウドさん。

AC8R3.jpg
前回とどう変ったのか…それは、唇と目です。
が、かなり微妙な差です。笑
色はアドベントチルドレンCGクラウドに近付けたんですが、ちょっとぷりぷりし過ぎで野暮ったく見える…と、下唇の陰影を抑えました。
目は、ほんの少しバランスを整えた感じ。
(前回のリペイントカスタムでご紹介した目の描き方の絵ですが、雑ですみません。実際はもっと丁寧です)

AC8R1.jpg
ね、左の前回と下唇の陰影が違うでしょ。
これでオープンマウス加工も効果が出てますね。

AC8R.jpg
やってみました一挙公開。
左上端が原型、その隣から8回分のリペイント変化です。
2ndでオープンマウス、軽く輪郭を削り、顎を結構削りました。5thで全体にがっつり削っています。6thで髪をかなり弄り出しました。

私はお顔ではやはり6thが好みですが…皆様はいかがでしょうか?
1stは今見ると、目に表情ない~。初めてフィギュアリペイントなのがよく解かるわぁ。

AC8R4.jpg
ききりと。でもちょっと憂いを帯びて。下唇の陰影を薄くしても、角度や光の具合で自然と陰影が濃く出ます。

AC8R5.jpg
うちのACクラウドさんはツンですから。ツンらしいお顔で。笑

AC8R7.jpg
角度によっては大人っぽく。



AC8R9.jpg
抱きっ
ちびC「ACクラウド完成したって?」
C「……(昔の俺はこんなに懐っこかったか…?)」


攻略本のCCクラウドは幼いお顔してるね!でもこのプレイアーツの造形であのCGのCCクラウドは表現出来るかな?
(プレイしてないからなんとも)


あ、そーそー、あなた達、ザックスに会いたい?

AC8R10.jpg
ちびC「…えっ、ザックスに???」
C「…………」


AC8R11.jpg
ちびC「…うん、俺、ザックスに会いたいなぁ…(もじもじ)」
C「…………」


AC8R12.jpg
ちびC「…あれ?ACクラウドはなんで元気ないの??ザックスに会いたくないの??」

R「…おい、オーナー。もう少し面子考えて聞けよ、と」


…はい、すんません…。


うう、自分で悲しくなっちゃった…。
故人を好きになるのは辛いわね…。

でもプレイアーツでは皆一緒に楽しく遊べるのよ…!!
うちに来るまで待っててね…!!奮起



AC8R13.jpg
久々登場のレノさんも、ACクラウド見慣れちゃうと表情が固いわ~。
けどリペイントするかはまだ決めてませぬ。
CCクラウドも色白がはっきりし過ぎてw黒の多いACクラウドと並ぶとコントラストがw
そしてこれは微妙に遠近法でACクラウドが高いですが、膝を軽く曲げてしか立てないACクラウドより直立のCCクラウドは背が高いのです…。お顔もデカごほごほ。


以下、拍手コメントのお返事になります^^








・Aさん

お忙しい中、コメントたくさんありがとうございます!さんごへの祝福ありがとうです~♪
動物や子供がちんまりしてるとすごく可愛いですよね!!…って、ザックスやクラウドとか大人でもちんまりしてるときゅんきゅんしますが…!(違
たぬき、ぽこっとしてるでしょ?筆にも見えます。笑
エラそうなうんちくを語ってしまって恐縮でずか、参考にして貰えたら光栄です。尊敬する人の受け売りではなく、自分も経験したりして実際にそうだと納得した上でお伝えしています。
自分の病院に来るお客さんの傾向から、診療する動物への態度を決めているという獣医さんもいました。モンスターペアレントと同じく、自分の子可愛さにワンコと一緒に噛み付く飼い主さんもいますからね…。病気を治す立場だけでなく、接客も考えないとならないのだから、大変なご職業だと思います。
躾と、動物の健康管理はまた分野が違いますから、妹さんのアドバイスなどとても参考になるし、私も頼りたくなってしまいますよ…!
家から吼えるのは、自分のテリトリー内だから。一番安心し、また、虚栄が張れるんです。でも外だと、飼い主の側やリードの範囲しか自分のテリトリーじゃない。だから逃げてしまうんです。吼える子だって、飼い主という後ろ盾があるからなんですよ。だから飼い主の態度ひとつで、リーダーの命令によって吼えるのを止めます。家の中でも、注意してあまり吼えさせないようにすることは出来ます。それには外からの協力が必要なのですぐにどうこう出来るものではありませんが。
うちのべにも、すぐに警戒して吼えるので、繊細な仕事しているとびっくりして取り返しのつかないことになったりするので困りモノですwだって、近所のバイク、車のドアの開閉、トラック、話し声など、私には気付かないことやなんでもないことで吼えるw慣れた音なら平気なんですが。家の車や郵便屋さんの車とかね。
吼え続けないようにする注意は出来るけど、吠え出しはどうにもw「ウー」から初めてくれればびっくりしないんだけどなー。いきなり「ワン!」だからw
aちゃんお話伺ってると、深刻な問題はなさそうだから大丈夫ですよ。
飼い主が本気で怒っていいのは、下克上のときと、命の危険があったときだけでいいんです。人間の子供と同じですね。それも的確なタイミングと、一発の気合(体罰じゃないですよ)。
わーい~、楽しみ楽しみ^^
はい、良いお言葉ありがとうです!!aちゃんも健やかに、長生き長生き!!
おー、だんだんと似て来ましたか、お顔!前々回からか~。輪郭すっきり削った後からですね。
やっぱりイケメンはシャープに…笑。
今までのも良いと言って貰えて嬉しいです^^
りぺカスタムして、こうして反応貰えると、苦労し甲斐があったというものです。ありがとうございます^^
AさんちのACクラウドはうちにはない元気の良さと兄貴っぷりが魅力なんですよ…!!好き好き~♪♪
はーい、折角なので詳しく書いてみました^^楽しかったですよ~♪
だけども急いでいたから、雑な絵で申し訳ないです…。
アイラインとかもっと丁寧に描けば良かった…。あれはだいたいの参考絵ですから、ご自身ではもっと綺麗に丁寧に描かれてくださいね。私も実際にはもっと丁寧に綺麗に描いてますのでw
番号はやって良かった^^
…けど、陰影は私の場合、いつも普通に入れているので、驚かれたことに驚きましたw新鮮w
何も私の通りにしなくとも、ご自身で発見したよりよい描き方&効果をトライしてみてくださいね^^
もちろん、私の通りでも光栄です^^
ブログにUPされる日を楽しみにしておりますよ~!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
