Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
4人
KHC4a.jpg
本日はストーリーモノですので長いです。「4人」に増えましたから。笑
追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

チワワのさんごのワクチン接種でした。予約制なんですけど開院直後に行ったらそのまま診て貰えました。やた☆
早起きのし甲斐があった…。
(ひとりで10時間運転が控えているので早起きを心掛けている)

アメリカのイリノイ州は5種混合(+アメリカにしかないケンネルコフに似たワクチン)なんですが、獣医さんの意向なのか、チワワのさんごは混合ワクチンがバラけて接種の通知が来ます。

よく知識を頂いている方のお話では、チワワだろうとグレート・デン(ちなみにドイツの国犬であるこの犬種、ドイツでは「ドイチェ・ドッゲ(ドイツの大きい犬)」と呼ばれます)だろうと、同じ量のワクチンだそうです。

それではチワワにはかなりの負担。
小型犬になるほど、ワクチンの副作用は出易い。
実際に過去、私もワクチンの副作用に苦しむうちの子で経験しています。

国際引越しが多い我が家ではワクチンは免れません。
だから、今までワクチンをバラけて打って貰える(或いは超小型犬の場合、量を減らして貰える場合も)なんて知りもせず、無知と不勉強さに自責しました…。

今の所、さんごに異常は出ていないので安心していますが。

ワンコのいるお宅は、お住まいの地域で必要・不必要のワクチンを調べて、ニーズに合ったワクチンの接種を行って貰えるよう、獣医さんにご相談ください。(レプトスピラなど、普通の家庭環境なら感染・発症は稀だそうです)
狂犬病ワクチンだけは法律で定められているので打ちましょう。
狂犬病ワクチン、アメリカは昔、日本と同じ毎年接種だったそうです。しかし、同じ強さのワクチンですが、「3年に一回で充分」と決められ、現在多くの州で3年に一回です。
助かります。


拍手たくさんありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね!
ACC8.jpg
ストーリーの前に、個人的に載せたい。笑
自然光が上手く働いて、肉眼で見るうちのACクラウドに近く写ってくれてます~。
オープンマウス効果が出ている~。

ACC6.jpg
ちょっと切なく可愛い!…親バカですんませんorz
なんか、髪の毛全部ボア使って、より本物らしくしたくなって来た…。これだけ小さいと難しいかな。
ツンツンチョコボ頭にするには。笑


さて、CCクラウド君がお散歩していると…。


KHCa.jpg
ちびC「…あれ?これって、バスターソード…かな?…他のクラウドの誰かが落としたのかな」


KHCb.jpg
7C「どうした、ちび」
ちびC「あ、無印クラウド!これ、あんたの?俺じゃ重くて運びにくいからどうしようかと思ってた」


KHCc.jpg
ひょい
7C「…確かにバスターソードみたいだが、俺のじゃない」
ちびC「(…流石ソルジャーだなぁ…はぁ…)…じゃ、ACクラウドのかな」
7C「さてな。とりあえず持ってってみるか」


KHCd.jpg
7C「レノ、ACクラウドいるか?」
R「…あー?あいつならいねぇぞ、と。…なんだ、そのボロっちいの」
ちびC「落ちてた。ACクラウドのじゃないかと思って」


KHCe.jpg
A「どれ。…あー、そういや見覚えあるな」
7C「あんたのゲーム世界でか?」
A「おう」
R「そういやアクセルのゲームにもACクラウド出てたらしいな。あいつ、すげぇ武器持ちだぞ、と」
ちびC「合体剣自体、6本もあるよね…」
7C「大事な武器をほっぱらかさないよう、灸を据えてやらないと」
R「…お前が言うとシャレにならねぇぞ、と」




KHCf.jpg
C「…………」


KHCo.jpg
C「…………」


KHCh.jpg
ちびC「…それ、ACクラウドのじゃないのか?」
C「……違う」
ちびC「そっかー、俺てっきりそうだと思ったのに」
C「……確かに、アクセルのゲームでは俺も出ていたようだが、包帯が巻かれていても、合体剣だ」
ちびC「どっちにしろ、俺、ACクラウドの合体剣が究極の壊れ方して、オーナーに簀巻きにされたんだと思ったよ」
C「…………よく壊れるのは柄だけだ…」



ACクラウドとCCクラウドは落し物を元の場所に戻しに行きました。笑


KHCi.jpg
C「…立て掛けて置くか」
ちびC「…それにしても、バスターソードっていうことは、クラウドの武器のはずだよね?」
C「……まあな…(…元々はザックスのだが…。ザックスのはもっと綺麗だからな)」
ちびC「もしかして、オーナーがまた…」


KHCj.jpg
ひょい
ちびC「あ」


KHCk.jpg
?「…これは、俺のだ」
ちびC「……クラウド…???」


KHCl.jpg
?「…そうだ」
ちびC「………ええ~、(また変ったクラウドだな…)」
C「…お前はアクセルのゲーム世界でも、1のほうのクラウドだな」
KHC「なんだ、2のほうのクラウドじゃないか」

KHCm.jpg
C「…生憎だが、俺は正確にはACクラウドだ」
ちびC「うん。それもUS版のね。俺はCCクラウド」
KHC「…ふーん。…興味ないね」
2C「……(…なんだろう、少しイラッとする…)」


はい、彼の簀巻きバスターソードは落し物ではなく、虫干ししていたそうですよ。笑


KHC4.jpg
「プレイアーツ キングダムハーツ クラウド」
ようやくお披露目です。
無印クラウド&ハーディ・デイトナ版と同じく、どこも不備のない良品で拙宅に来てくれました。
旧プレイアーツの中でも可動率が良く、ディティールも良いと高評価のクラウドです。
ただ、首が回らないので遊び辛いよ。笑

KHC2.jpg
4人目のクラウド…お迎えするつもりはなかったんですが、撮りたくなったシチュがあって(撮れるのはまだずっと先)、決めた日までにお迎え可能額の子が残っていたらぽちろうと思って待っていたら、残っていてくれたので、ぽち。
羽や鉤爪が好きなので、お迎えして良かった♪
デザインに混じったヴィンセント風味がいい感じです。FF7無印をプレイした当初は、ヴィンセントが一番好きでした。

KHC1.jpg
羽はコンパクトに下げることも出来ますが、広げることも可能。マントも上がるので、躍動感のあるフィギュアです。

KHC.jpg
クラウドの中では異色の雰囲気ですが、ゲーム中で登場したときはがん見しましたヨ。笑

KHC5.jpg
オーバーメイクしています。CCクラウドと同じく茶の眉だったので金に。唇も色とグロスを付けました。
まだ撮り慣れていないので、お顔のUPはナシ。



…は~、彼を出せればやっと、すごくお気に入りの新入り君が登場させられる!
また腕が壊れませんように。笑



おまけ。


KHCn.jpg
ちびC「この羽、かっこいいな。本物?」
KHC「…一応な…」
C「…(…2では生えたかな…)」

どうだっけ。笑
セフィロスに勝ってクラウドとのムービー観たけど。笑
フェンリルキーブレード、クラウディウルフが付いてるけど、狼男を倒すのが鍵なのに。笑
(それが銀の弾丸に変っていったらしいです)


合体剣ではないけど、KH2クラウドのマネが出来て満足♪


以下、拍手コメントのお返事になります。








・Kたん

たぬさんごw可愛い表現だwうん、さきっぽがまるっとしてます~^^
ホント!?ザックスかっこいい!??うふふふー♪KたんもACCでメロメロになるといいよ!!
う…っレノさんこざっぱりw確かにwレノさんから有り難いお言葉頂戴しましたー!!>▽<うん、仕事頑張って、ACCいっぱい観て、リペ考えてみる!!
労わりありがとう!念入りにストレッチしてますwKたんはお熱だいじょぶ??





・Aさん

おかげさまでお気に入りです♪車で聴くべくチョイスしてCDに焼きました~♪ウーハ大音量で聴いてやるぅ。
英語、フランス語、ドイツ語、日本語?で歌われているのもありましたねぇ。…ぶっ!爪を噛むしかやることがないほど暇って…!!!「暇」を口にしたのはもう太古の昔です…遠い目。やりたいものはやりたいもののために時間を作る!駐在の奥様は暇をもて余すものですが、幸いにも私は好きなことが多いので毎日充実してます♪
ニーアもチャンスがあったらぜひプレイしてみたいですが、映像を記憶に残してしまうと、曲を聴いたときに情景が浮かんでしまうので、仕事が終わってから~^^でもお勧め、本当にありがとうです^^
おー、攻略本買うまでもないと、その手を利用しますよね~。でも私はいつでも見られるザックスが欲しかったのでwキャラ紹介眺めてはニヤっております。ふふ…。
ザックスが来てくれるよう、私も万全の体制を整えるため仕事頑張りますよ!!
メイクが間に合うかなぁ~。本当は絶対間に合って欲しい日があるんですが…強く言えませんw
うふふ、ぎゅっの二人に萌えてくれてありがとうです^^
CCクラは、ザックスを慕っている状態で照れつつ本心を。
ACクラは…CCクラの照れが残酷に…。レノさんの気遣いはごもっともですorz
私だって悲しいよ…遠い目。切ないですよね><。
だからせめてフィギュア達は楽しく遊ばせてあげたい…!!
おー、5thからですか!確かにイケメンに絞まりのある輪郭は必要。笑
CGクラウドはもちっと頬(口の横辺り)がぷくっとしている印象ですが、元々がコケけいるから「盛れ」ないと無理w髪もいい具合みたいで嬉しいです~^^もうちょっと金色だったらなぁ。プレイアーツ、デフォルト参考にしたのが、カダージュと最後の闘いの場に着いたときの、フェンリルを背にして睨んでいる黄昏のクラウドの絵じゃないかと思うんですよ…。髪の色といい、表情といい。ACのDVDのパッケージの裏にもありますよ。
あー、ふわふわにしたい~笑。
aちゃんも「ワン」からか~笑。ワンコは、番犬が仕事ですから必要なときには吠えていいんです。
ただ、吠え続けがイケナイ。飼い主の指示でやめなければ。
しかし、私も、さんごは止められますが、べにで手を焼いてます。注意すれば抑えてはくれるんですが、ぴったり止めることが出来ない。
個々の癖だと思います。次男がそうで、わんわんではなく、鼻でピーピーと鳴く感情を表すときの声は、何をどうしても止めることは出来ませんでした。
シーザーさんを見習って、べにでも諦めることなく頑張って制止が効くようにしていきたいです。
一緒に頑張りましょう~。それから、止めるときは叱らずに。強い制止の意志を態度で示してください。手をパンと、叩くのも良いですよ。もし大きな声を何度も出したら、ワンコが「飼い主も吠えているから参戦しなくちゃ」と勘違いしますから。
後ろ盾が嬉しいとは^^。やっぱりユニークな発想ですねぇ♪
はい、ご質問待ってま~す^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
