Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にぎにぎ。
Hut7a.jpg
にぎにぎ。本日は賑々しいよ。
待機中の子全てお披露目ですから。笑
追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


昨日はひとりで10時間運転、一日あちこち回ってました…。疲れた…。ちょっと寝不足だったし。
マックのココアに助けられたよ…。(コーヒーはトイレとお友達になるので飲めない)
でもひとり運転は、音楽ガンガンにかけて走れるから気分が良い。低音響くの大好き。
デジカメ持って日記用の写真撮ってくれば良かったな。
なんか、私ってばアメリカに住んでるのに引き篭もってフィギュアの写真ばっか撮ってるから、マジどこに住んでるんだって思われる。笑

日系の美容院でさっぱりして来て、いい感じになってくれば旦那様に「もっと短くしてくればいいのに」
…妻には長い髪でいて欲しいって世の旦那様の例から外れる人で御座います。

欠けて欠けてかけまくって自分の歯がどこだという歯の治療もして来ました。
私は歯も弱いという体質。

人並み・人以上に強い所ってどこだろう?
骨か?スポーツタイプの子供でしたが、大人になってスキーで無茶したって骨折は一度もしたことがない。

とにもかくにも無事に往復して来ましたが、一ヶ月後も、低下症の定期血液検査(一時帰国中の薬の処方箋出して頂く)と合わせて、金歯入れに行きます。

膝が痛くて痛くて、アクセルが踏み続けられず、初めてオートクルーズを重宝しました。
真っ直ぐ続く道が長いアメリカ、アクセルを踏まずとも車が一定のスピードを保って走り続けるこの機能は当然のように搭載されています。
急な対応のために(急停車、野生動物の飛び出し)、私は常には使いません。旦那様はずっと使うけど。(運転交替時、まず最初にクルーズを解除する羽目に…解除しなくてもいいんだけど、ランプが気になる)
パーキングでも、周りに車がいなくてもきちんと自分のエリアを守って出し入れします。慣れておかないと、車だらけのときに停められなくなってしまう。
しかし、車の大きさなどは旦那様のほうがよく把握していて、車だらけでも一発で停めてしまう。

…男の女の違いだなんて言わないよね?
だけども。
眠気とも闘うし、やはり単なる主婦のひとり10時間運転はしんどい。(日本よりずっと休む場所が少ない)しかも次回は知り合い様とお茶してよく喋るので体力が減る。

旦那様が有給取れるかもと言ってくれているので、嬉しいです。


皆様、体質で弱い場合は仕方ないですが、歯を大切に。


拍手たくさんありがとうございます!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
Hut.jpg
R「…おい、オーナー。新人歓迎だって言うから、言われた通りに被ってやったぞ、と」

うんうん、みんな可愛いじゃないか。
新人君が、ぜひ君らに被って欲しいって寄越して来たのでね。
それぞれ何を被るかも指定して来たんだぞ~。

R「マジかよ、と」

Hut2.jpg
R「俺らはきしょい以外何ものでもないが…ちびはまあ、可愛いぞ、と」
ちびC「…お、俺だって、男なんだから可愛いって言われても嬉しくないよ…」
7C「…いや、なんとなくその制服に似合ってる気がするぜ?」
ちびC「…で、でも、 …カエルはヤダ…

Hut1.jpg
A「おい、ACクラウド!ひとりで外れてんなよ」
R「…あ、そういやACクラウドがいねぇぞ、と」











Hut3.jpg
C「……………」


HUt4.jpg
ちびC「しょうがないな。ひとりで存在消してないで、おいでよ」
7C「…ウサギか…」
R「…(余計なことは言わないでおこう…)それ、新人のチョイスじゃなくて、オーナーの趣味じゃねぇか?」

どき。

R「…ん?新人っつったら、最近加わったヤツはどうした」





Hut5.jpg
KHC「…ここだ」
全員「(…王冠…!?)」
R「なんかお前だけ格付けが違うぞ、と…」



Hut6.jpg
?「あったりまえじゃ~ん!KHクラウドは俺と仲間だもん」
全員「…!??」


Hut7.jpg
HS「よっ!オレも仲間入りだぜ!愉快な歓迎サンキュー♪」
KHC「…ハロウィンらしく、身体がよくボロボロするがな…」
HS「…あ!KHクラウドひでー!それはハロウィンとは関係なく…って、オレのウィークポイントばらすなよっ!」
KHC「…心配するな。お前とは闘わない」
HS「そりゃ、オレはハロウィンバージョンだから闘技場のクラウドと闘うことはねぇもん汗」


Hut8.jpg
ということで、拙宅にいる子達、これで全員お披露目です♪
HS「いやー!ここのヤツら、オーナーに遊ばれてて楽しいな~っ!イヒヒっ♪」
R「…騒がしいのが来たぞ、と…」



Hut9.jpg
「プレイアーツ キングダムハーツ ソラ・ハロウィンタウンバージョン」
キングダムハーツ1のソラですが、ハロウィンタウンバージョンです!
新品扱いのはずが開封済み、不備は後で説明しますが、まずキーブレードがホールドしないので、これでぎりぎりですw足に引っ掛けて支えてますw

キングダムハーツ版クラウドをお迎えしたときに、うちの子達と絡み辛いと悩んでいたら、彼とセットの子をお迎えすればいい!と思い付きまして。
元々プレイアーツでも、KHクラウドとハロウィンバージョンのソラと同時期に発売されましたし。
尖った指先も、マントも羽も共通しています♪二人を仲良く遊ばせたい!

あ、そうそう。王冠と言えば。KH2では銅の王冠被れましたが、アクセルキノコとグミシップ制覇が攻略出来ず、銀すら遠い…。(留まりし思念は、何も策なくトライしてHP半分減らせた)

Hut10.jpg
不備は、左腕がこれ以上、下がりません。肩パットから下の腕が外れ、左羽が内側にくるりと巻いていました。お顔には汚れ(陰影効果とは別に)、お面と身体中に塗装の剥げと飛び散り、首元の飾りも折れていました。(何度直してもすぐ折れてしまう…)

Hut10a.jpg
塗装は修正し、羽はお湯で直し、お顔の汚れは取りましたが、お面だけはエアブラシがないと塗れません。orz
しかしお顔は暗いですが、とてもよく描かれています。唇だけ、色と横線を入れてグロスを乗せました。
肩パッドの下も、腕だろうと思われる箇所を黒くしています。


Hut11.jpg
でもKHキャラ特有の、足が大きいので安定感があり、可動もとても良いです。
元々ハロウィンバージョンが好きだったし、ちんまりしたサイズもあって、かなり可愛いです!
ハロウィンの小悪魔らしく、悪戯好きのやんちゃな子として皆を振り回して貰いましょう♪


そろそろハロウィン。
今回の皆の帽子は買い集めたものですが、ハロウィンには手作りを用意したい♪
そのためには、例の彼も来て欲しい…!!



以下、拍手コメントのお返事になります^^








・Aさん

いや、動物病院は地元にあるんですよw行ったのは自分のためですw
任せられる獣医さんがおられるのは頼もしいですよね!妹さんの存在も大きい~。
日本とドイツとアメリカでは医療体制もワクチンも違うので、獣医さんからの通知は重宝しますwしかも、べには途中から来た子だし、さんごと体格差がある多頭飼いなので。飼い主ややこしい…。
犬は耳が良いのですから、大声を出さずとも聞こえているし、夢中になっているときに大声は効きません。無視をしていることもあります。だから、目の前に立ちはだかり、注意を引く音を立てるんです。手を叩く、舌を鳴らす、など、いずれにしても飼い主の強い覇気を伝えます。立ちはだかるのが無理な位置の場合は、身体をタッチするのも手です。シーザーさんは、2本の指と親指で犬の口を真似、犬の体にタシっ!と一回触れます。首が最適ですが、どこでも大丈夫(内臓のある柔らかい所は避けて)。人もそうされると「何!?」と振り向く刺激です。そうすると犬は、夢中になっていたものから飼い主に注意を向けます。
こちらに注意が向いたら、静かにするようアイコンタクトを向けて指示を出します。
べにもこの方法で頑張ってます。身軽なのでひょいひょい避けてくれるんですがTT
aちゃんもですが、さんごの場合はリードを強く上に引くだけで効きます。その引き方にもコツがあるので、慣れている方の手本を見たほうがいいんですが…。
お互い頑張りましょう~^^
ふふ!気付いて貰えましたね!そうです、ルードと話をしているシーンのレノさんをイメージしてます。笑
もっと早く単体で撮るつもりだったんですが…この際、リペイントしてからUP撮ろうかしら…笑。
こ、このソファは、ひとり用とセットで高く、ずっと残っていたもので…。私が買ってから、補充されてませんw
日本でも、Doll家具でオク入手出来るかもしれませんよ?♪
やや小さいですが、座らせ方でなんとかなりますw
KHクラ、実際のクラよりホント、ゴツゴツしてますよねw腕が樽…ごほごほ。
あれで首が回ればまだ遊びやすいんですが…他のオーナーさん達もディスプレイ化している模様ですw
うう、私はフェンリルキーブレード実物を持つAさんが羨ましい!笑
そうそう、ハロウィンソラのキーブレードが私には唯一のキーブレードですが、こちらもかぼちゃがキーホルダーみたいに取り外し可能です♪可愛いカボチャですよ~^^あれ?キングダムチェーンは王様チャームが固定されてるんですか??
ふふふ~。外から言われるとイラッと来るはずなんですよ、あの台詞。笑
他人に無関心のACクラでも、特にKHクラ辺りから言われるとイラッとするんじゃないかなって。笑
二人とも暗いからw
CCクラはまだ言わなそさうですね、「興味ないね」。笑
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。