Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
和み
Hut13a.jpg
ずっと撮りたかった小物遊びを本日も。追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

数週間待ったアメリカ通販っ子がやっと発送告知来ましたヨ。ヤレヤレ。そしてまだ届くのは数週間後。ワハハ~。

リペイント必要ない子ならいいなぁ。お顔の評価は高い子だけど。
まあ、リペすると「うちの子」感が出ますけれどもね。

そういえば。
先日のお出かけの疲れがようやく取れましたけれど、帰宅したときに先に帰っていた旦那様が

「べにが落ち着かなくてね~」

と。

そういえば、べにと私だけがこんなに長く離れていたことはない。(朝6時~夜9時)
さんごと共に、お留守番は何度もあったので慣れていてくれてますが、旦那様がいるのに私だけがいないシチュエーションは初めて。

旦那様は昨年にべにを引き取った直後から長期出張に行き、それからもよく出張するので、べには平気。
まあ、出張一日目とか、「なんか変」みたいな態度はしますがね。

犬種の特性上、シェパードの兄貴は私がいないと分離不安よろしく本当に落ち着かない子でした。

大人引取り、一年の付き合い、テリアMIXのべにからも、私と離れているときにそわそわされるなんて、可哀想だけどもやっぱり飼い主として嬉しい。

…チワワのさんごはさっぱりしたもんです。orz
ただ、一緒にいるときは常に側にいますが。行く先で先回りしている。笑

べには「群れ」でいることがいいみたい。
普段でも旦那様がリビングにいるのに、夜、私だけが仕事部屋に戻ると、うろうろとするし。

一時帰国中、預け先のケンネルがシェルターと同じ構造なのが心配なんだけど、さんごと預けられるのがせめてもの救いかな。

20110814b.jpg
随分前の写真なんだけども。
仕事中ふと足元を見たらこんな構図。
ベッドの使い方間違ってる。


20110814c.jpg
自分の足舐めてました。笑
すぐ頭の横に私の椅子があるんだけどね。危険。


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
Hut12.jpg
キングダムハーツ・ハロウィンタウンバージョンのソラは親馬鹿全開にさせてくれます。笑
キーブレードのチャームのかぼちゃも可愛過ぎる。

次回はDVD棚代用フィギュア収納棚の写真載せようかな。


さて、朝の出来事。

Hut14.jpg
CS「あ、無印クラウドはん、CCクラウドはんお早う御座います~」
7C「…どうしたんだ、ケット…」
ちびC「…猫が虎になってる…!」

Hut15.jpg
CS「これはですな~、HTソラはんに着させられてしまったんですわ~」

Hut16.jpg
7C「…ふ~ん、あいつ、まだ手持ちがあったのか」
ちびC「ケットは可愛いけど…また俺達も着させられるのかな」
CS「あ、お二方は生贄の心配はありませんですわ。安心しはってください」



Hut17.jpg
R「…お前らは幸運だぞ、と」
ちびC「…レノ…!?」

Hut18.jpg
7C「…パンダか?」
ちびC「…牛かな…?」

Hut19.jpg
R「…とりあえず犬だぞ、と…」

Hut20.jpg
R「HTソラのヤツ、本当はクラウド達に着せたかったらしいぞ、と」
2C「え゛」
CS「でもお二方は、髪型や肩パッドで制限がありますよって」
R「…おかけで俺が着る羽目になった」
7C「…まあ、お前ツルツルしてるもんな…」

Hut21.jpg
むぎゅっ
HTS「そうなんだよ~っ。アクセルだって髪型で無理だったし、レッドは論外だろ~?…KHクラウドも装備品多いからさぁ~」

Hut22.jpg
HTS「結局、クラウドはひとりしか着させられなかったよ」
全員「…(あとひとりのクラウドって…ACクラウド…!?)」
R「…お前…よくACクラウドに着させられたな…」
HTS「うん。オーナーがノリノリだったから、着せて貰った。まだ知らずに寝てると思うよ。見物に行こうぜ♪」
全員「…………」





Hut23.jpg


Hut24.jpg
むく…。



Hut25.jpg
C「…………」


Hut26.jpg
C「…………?」

Hut27.jpg
HTS「……ぶっ…っっ!ACクラウド超笑え…っモガッ」
全員「…(気の毒に…)」

C「………?…………っ!!」





Hut28.jpg
ガキィン!!
KHC「…だからって、俺を代わりにするな」


ACクラウドさん、子供には手を挙げません。笑
ちなみにオーナーの存在も絶対です。笑


もっと色々、光源の位置を考えたり、細かなコマ割したいんですが、重くなるし時間もないので…。
しかもいつも自己満の内容ですんません。笑

前回の帽子と同じく、今回のアニマルフードも同じセット商品です。
ハムスター玩具の着せ替え用らしいです。ふと試してみたらぴったりだったので買い漁ってしまった。笑
健全なお子様たち、ごめん。



以下、拍手コメントのお返事になります^^








・Aさん

は~い、今回も凄いことになってます。笑
ACクラウドに爆笑して貰えて光栄です!オーナー贔屓はいつまでも続きますよ。笑
多分、怒ってるというか無気力になっているというか。
そうなんですよ、Dollもですが、顔は同じはずなのに、シチュエーションで表情が変わるんです。特に、よく構っていたり、よく写真に撮ったりしていると活き活きとしてくるのは、多くのオーナーさんが共通して抱く感覚。
物にも、大事にすると想いが篭るんだと思うんです。見ている者の見方も変わって来ますしね。
はい、ハロウィンソラでした♪Aさんとこのソラは2ですから、成長してて大きいですよね~^^
ソラはどのこかお迎えしたいと思っていたんですが、ハロウィンっ子にしました♪KHと手を繋いでいるのに反応貰えて嬉しいです♪普通のソラ以上に、ハロウィンソラはやんちゃでハッチャけてるイメージがあるので、スキンシップもバリバリに懐っこい子ということで♪KHクラは他のクラよりダークな印象だとT氏も仰ってますが、基本はクラウドだから優しいと思うんですよね~。ハロウィンソラのやんちゃを見守ったり軽く諌めたり、色々と絡んで貰いたい♪
おお、やはり全て着脱可能なんですねぇ。私も早速、かぼちゃの向きを変えました笑。
小物、集めると止まりませんよね~。最近はミニチュア物がたくさん出て来ているし、作られるディーラーさんも増えてますから。私もオクでは争わずに即落派です!ストア物は重宝しますよね♪ソファや椅子もストア物があるかもしれません。探してみてくださいね。Dollミニチュアのカテゴリじゃないかな。
イベントに行けなくてもオクで入手出来ることもあるので、日本ではついオクを覗いてしまいますw
低音を響かすのが好きだし、無音は嫌なんです~。たまに静かに運転したいときもあるんですが。
日本は基本、バック駐ですがアメリカは広いので前駐です。だからパーキングの境も斜めになっていたりします。日本に帰ったら上手くバック駐出来るかどうか…w
教習所で習う、「あのバーの所でハンドルをこれだけ切る」とか、目安は普通の道路、駐車場にはないのよw
なので慣れですね…w
はい、女性特有らしいですよ、地図!男性は粗方、方角とかも頭の中に入っていて、だいたいその方向へと行けてしまうのですが、女性はそうじゃないらしくw私もよく迷いますwでも地図でナビをするのは上手いらしく、旦那様に重宝がられてましたが…それはドイツ限定wドイツの街・道の作りは中世の頃の名残があるので一定の法則があって解かり易いんです^^
でもいずれの国も、大都会の道と高速ジャンクションはワケワカメで恐怖っすよ…!笑
お互い頑張りましょう。笑
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
