Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/13(木)   CATEGORY: 日常
悩み中
在庫有りと書かれていた気がしたのに、受注通知には「3~5週間後発送」と書かれ、5週間近くしてから発送告知、そかも到着予定日は2週間後から。

やれやれ、アメリカだ。

と片付けてもいいんですが、ときには誠実丁寧にとても早いこともある。

で、くだんの製品が予定より早く、本日到着。

ええ、フィギュアなんですけどね。新入り君なんですけどね。
いつもの如く、拙宅の子達共通のプレイアーツの可動フィギュア。


…紙の包みって何さ。


これはもう、フィギュアというものを解かっていないセラー(出品者)の扱いだな。
フィギュアが収納されている箱があればいいやって思っているだろう?


既に潰れているのが解かりつつ、包みを外して中を確認。

箱は潰れ。
未開封だとは思うんだけど、


フィギュアが最悪。


塗装はやっつけ仕事、仕損じた所を汚く上塗り、目は剥げている。

更には…


腕の関節…上腕部と肘から下のパーツが逆に付いてるよ?(肘から下が肩に付き、上腕部に手が付いている)
さすがの私も引いたわ。笑

パーツも変色している。


武器が付属なんだけど、武器のパーツも他の方のレビューに公表されているものと違う。



…腕を直そうとしたら髪の毛が外れた。笑
到着早々、つるり君。




なんだろう。

これは返品だろうか。
髪はまた付けられるが、色が変。


メモが入っている。遅れてすみませんと謝罪。珍しい。
パソコンの調子がどうだったとかの理由後、「次回のお買い物は10%引きします」とある。


こんな不良品送りつけておいて、あーたの所で買う気は起きません!!
せめて良品と、丁寧な送り方してくれれば遅れたことも水に流したわよ。



…うーんうーんうーん、腕を直してみたけどパーツ自体が不良だから完全には直らない…。
どうしようか…塗装の悪い部分も、材質の問題で私では直せない。

返品するか…。


でもフィギュアに罪はないもんなぁ…。


1週間以内に悩んでみますorz




写真がないのもなんなので(フィギュアの写真は撮らないヨ)、発掘作業していて見つけた懐かしい画像。

rody2.jpg
97年頃のコピー同人誌。

初代ワイルドアームズのだね。
登場人物の心理描写がしっかりしていて、とても良いゲームでした。
今はそのリメイク版が出ているそうですが、それでも無印(発売当時)のが良いそうなので、ご興味のある方は無印をお勧めします。

(実は同じ本にFF7のクラウドも描いてたんだけど、今観ると髪型が正視出来ないので割愛☆orz)


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記にさせて頂きますね。
・Aさん

今朝はホントにありかどうございました^^また改めてメールします☆
やはりWinとMacの相性の問題でしょうかねぇ。
ご足労願ってしまってゴメンナサイorzどうしても酷いようならテンプレ変更考えます><。
そうそう、頭だけ、身体だけってのは解かるんですよ。丸まってても頭だけこぼれるとか。でもお尻だけ残すって…。べにってヘンな子なんで笑。
クラウドは、髭は駄目かと思います…。私がどうこうじゃなくて、世の乙女達が許さないかと。笑
シドとかはいいんですがねぇ。乙女向けに、脇も駄目かと…笑。まず漫画でも描きませんもんねぇ。
ノースリってかっこいいけど、つくづく「現実だったら…」と考えてしまい、静かに頭を横に振ってます。笑
なんかね、髪と眉の色は必ずしも統一じゃないんですって。そこで分かれてるらしい。だから、体毛は眉の色に準じるそうです。(クラウド、睫毛はACの見る限り、黒っぽいですが…。)

だから脇も…



…ここでは妄想ストップ。笑

キャスケットって、私も好きなんですよ~。イベントではいつも被ってます~。(髪をまとめているともいう)
男の子のキャスケットって可愛いと思うなぁ。
うん、あれね、今までのシリーズの中のではちょっと大きいのなんです。元のハムスターが大きめ。(というか、そのハムは等身大かもw)
でも、ツンツン頭をカバーするには必然的に大きくないと。笑
確かに、横姿の巨頭ぶりったらw
ふふふ…Aさんの萌えポイントが同じで嬉しい…!>▽<
子供に抱き付かれて、どうしようと困る姿はめちゃ良すぎ…!!マリンやデンゼルにもいつも抱きつかれているといい!!彼等になら無条件で許すクラであるといい!!妄想無限大。
クラって、不器用なのか器用なのか、どちらなんでしょうかねぇ。
ヴィキると、乗り物の操縦がとても上手いそうですが。酔うのに。笑
ABは勘で動いているので、自分の苦手なものに対してはとことん不器用に周囲に見えるみたいです。
他の方は「これ、自分は駄目」とシャットアウトして意思表示するけど、ABは「自己流で突き進む」ので。笑
旦那様からザックスの名前が出たときは本当に驚いたので、思わずブログってしまいました笑。
キャラの名前とか覚えない人だから~。
それだけ私が騒いでる証拠。笑
おお!Aさんちと似てますか!!それは和やかだ!!平和平和^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
