Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: 日常
再び悩み中。
昨日の記事で悩んだ、「フィギュアの返品」について。

昨晩、フィギュアに申し訳ないし、面倒だけどもやっぱり返品しようと決め、今朝、念のため写真を撮ってから、セラー(出品者)に連絡を取りました。
商品オーダー番号と、商品名、不良品の説明を書いた上で、どんな対応をしてくれるか、料金は送料を含めてどうなるか、とメッセージを送ると…。(トランス併用の英文)

超っ早で返信が。

フィギュアの到着を1ヶ月待ったんだけど?笑

で、先に述べておきますが、このフィギュアは発売もそう最近ではないし、生産数が少なかったのか、現在入手するには、私が支払った額より20ドル高い子しかいなく、日本ではもっと高額で出品者商品となっています。

で、セラーの返答はというと。

「うーん、この商品、ずっとうちにあった古いのなの。出荷業者がもうこれ扱ってなくて。在庫も全部古いの。だから、返品するなら送料含めて返金しますんで、手続きします?」

と、私の英語の解釈でいいならこんなことが書かれてました。


…。

昨日も書きましたが、このセラーは発送が遅れた侘びとして、10%引きのメモを同封して来ました。
10%引いたって、返金して貰って新しいもの買い直しても、今回の子より高い(20ドル高けりゃね)。

フィギュアの通販で学んだことは、「多少高くても信頼於ける所から購入すべし」
なんですが、ここは以前にも利用した気がする。

同じセラーでも、他のセラーでも、返品・買い直しをして、綺麗な子が来るとは限らない。

一時帰国が控えているので、また発送が遅れたら確認出来なくて困るし。

なんだろ、思うに…値段=不良度
みたいな気がする。出来が良いものほど高いってさ。
…しかし、パーツが間違ってくっついてるとか、変色してるとか、それって値踏みの基準と違わなくないか?
そもそも入荷するか?売るか???

高い子はそうすぐ売り切れることはないだろうから、買い直しは一時帰国後の来年でもいいけどさ。

それでも、今の子を手放して、そういう手続きするべきかどうか。

流石に買い直しするにはちょっと手が出しにくい額。

だいたい、最初に欲しくてお迎えしたACクラウド&フェンリルのセットが最悪だったわけで。
フェンリルは私ではどうしようも出来ない破損があるけどうちの子(笑)にしてるし…。

どうしたらいいですか。笑


前回に引き続き、発掘した懐かしの絵。

LBSCcatA.jpg
99年頃かな~?地元の同人誌即売会で、友達とコピー誌出したときの、ブースイラスト。(こんなのまで残してる笑)
ジャンルはFF6。
この頃こうしてよく筆ペンで描いてたなぁ。
プロデビューはもうしたかな?99年は結婚前年だしな。笑
(昨日のコピー誌、本自体を確認したらやっぱり97年発行だった)

結婚するまでは友達と合同誌してたけど、結婚してからは専らゲスト専門。
ドイツにいた頃も、データでお渡しさせて頂いていたので、何度か有り難くお誘いをお受けしてました。

もし今後同人界に復活するなら、なんのジャンルだろう。
FF6なら喜んでするけど、他は…FF7は今も健在かな??
全く同人界がご無沙汰で解かりませんorz

ザックス描いたことないけど、描いてみようかな~。
(お初描きがフィギュアのリペイントとかってどうかね笑)
やっぱりCCやって本人のことよく解かってからじゃないとかな。

拍手ありがとうございます!
追記にて拍手コメントのお返事させて頂きますね。
・Aさん

一杯ありがとうです~^^
そうそう、メールに書き忘れたんですが…私、スカイプでたまに聞き返してましたよねwあれ、純粋に聞こえなかったので他意はないんですよ~w相槌が多くて、自分の声が被って聞き逃してしまうんですorzゴメンナサイ><。
ふふふ…アイドールはドルパに比べるとこじんまりとした印象ですが、連れ子メーカーが自由なので本当に気楽です♪ぜひ可愛い自分ちの子を連れて行って、みんなに可愛がられて来なされ…!!
えー、頼れる姉御肌…かなw子供の頃は、とにかく雑学を仕入れて「物知り」扱いされていたので、「解決してくれ」と色々とトラブルを持ち込まれたものですw頼られると嬉しいけど、私だって助けたい人しか助けられないやい><。努力はするけどキャパの限度がw助けたい人はキャパ以上に助けようとするけども…。助けられているかどうか…。つか、人を助けるとかっておこがましいと思う~。「力添え」が一番良いよね。
話が反れたw
おー、ご家族は健康なようなので一安心です♪嗜好は誰にでもあるものですから^^
クレカ、確かに何枚もあると管理は大変だし、ポイントとかややこしくなりますよねw私は基本、使ってポイントが付くものを重宝して、あとは眠らせてますw人によっては一枚も持ちたくない方っていますよね…。外国では無理だよ~w
はい、13年前くらいですなぁwいやいや、嬉しいお言葉ありがとう^^…でも今見ると若い絵だw
ロディのデザイン画を見ても、ほっそい腕をしているので少年っぽく描いたんですが、当時はこれが少年に見えなかった気がする。今見ると「子供の体」って思えるんですがねぇ。
自分の絵があるものは基本、残してますwそう出してませんしwまあ♪私の同人誌をご希望とは♪嬉しい^^…けれど、在庫がにゃーい><。何かないか漁ってみます^^w
今後の活動…ゲストで呼ばれることがあったらwww参加させて頂こうと思うんだけどもwww個人ではやるかなー、どうかなー。まずは同人即売会に行って現状を知らねばw
うん、フィギュアがどうしてあの状態で売り物になっているのか理解に苦しみます…orz
Aさんの言う通りに、返品することが妥当なんでしょうが、セラーは恐らく反省しませんよ。アメリカは返品が当たり前の国なので。「安いんだから不良品で当たり前」って感じを受けなくもない。新品なのにさ~。(セラーの組み立ては…ないと思うw笑)
よほど、良品の中古のほうがマシだったりしてw
うん、新しい子の値段考えると、今の子をメンテして正式にうちの子にしようかと悩んでますorz
フィギュアに罪はないって考えるのは本当にウェットなんだろうけど、そういう性分だからしょーがない><。
Aさんにうちの子達は幸せだと言って貰えてすごく嬉しいです*^^*
Aさんちの子達も幸せ者だよ~^▽^賑やかに楽しい上に個々に構って貰ってるし♪
そうかあ、テンプレの問題じゃないか~wいやいや、そちらこそお気遣いありがとう><。じゃ、面倒かけますが見れないときは再挑戦してくだされw
ほう、腕の筋肉フェチですか(ACクラ限定?笑)黒服とのコントラストがまた萌えですよね…!ACクラのCGは、PR用の、セフィと横に並んで目瞑って立ってる姿が初だったんですが、がーん!!って衝撃を喰らったんですよ。無印と全然違う…!って。目瞑ってるのに、興奮して感動して笑。瞑ってたからこそ良かったのかも。瞑るシチュ大好き^▽^
毛談義はお会いしたときに笑。(え
うんうん、無印クラはクールだけどおしゃべりですよね~。だからうちのもそう。深いこと考えないでサラッと口にするっていうか。ACクラはそう!武器・マシン以外は不器用の塊。笑…口にする前に一度考えるというか。考えすぎて口に出来なくて黙ってるっていう。笑
記憶を取り戻して、冒険も終わって、年を経て寂しくなっちゃったからって…考えちゃうぞ~。
忘らるる都の、ヴィンに助けられる所からのシーンが私のお気に入り!!鼻息
ヴィンの登場からして大興奮な上に、クラが助けられるって…すんません、ツボですw
そしてマリンに怒られてシュンとしてるのの可愛さと言ったら…!母性本能くすぐりまくられっちゃってwね♪
そうだ、クラって、彼氏や旦那様に選ぶ人ではないけど、弟に欲しい笑。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
