Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/15(土)   CATEGORY: 日常
ギブミーアンサー笑
あ~、何かに反応して額が被れて痒い…。
何か接触したんだと思うんだけど。心当たりがない。
(書いてる間に頭も顔も痒くなって来た。豆乳のせいか??)

ずっとDollブログの管理画面に入れなくて、写真も撮れないことを良いことにほったらかしにしてました…。

でも簡単なことで解決したので笑、こちらで使っていた写真を交えて更新しました~。

Dollブログ

お人形やフィギュアが苦手な方は行っちゃ駄目よ?


さて…相変わらず、不良品フィギュアの返品をどうしようかと悩んでいます。
気持ちの割合はこう。

返品…40%
うちの子…60%

ネックはあれだね、セラー(出品者)が同等料金で別のと交換してくれないって所だね。

返品後、あと20ドル支払って買うには二の足を踏む。

だったら、ちょっと変な状態になるけどうちの子のままでいいんじゃない?とか。

だけどねー、なんでパーツのひとつが変色してるのか不思議でならない。
保管が悪くて、未開封でも変色しちゃう(未開封のままだと変色するらしい)のは解かるけど、パーツのひとつだけだよ?

それに武器のパーツが公式のと違うという不思議。

この2点が妙で怖い気すら起きるので、潔くうちの子にする決意が付かない。
パチもんなのだろうか…。

うちの子にするにしても、カスタムは一時帰国後です。多分。
ということはお披露目も来年か~。

仕事が終わっても優先すべきことが有り過ぎる…!


さて、本日は何を貼ろう。

sairuri.jpg
ドイツのチャリティーオークション(日本の震災に向けて)で出品候補に挙げたイラスト。
過去、漫画サイトでTOP壁紙に使用した昔の絵なんだけど、人様からお金を頂戴するものではないと思い、出しませんでした。下手だもの…出さなくて良かった…。

これは投稿作で入賞し、雑誌掲載された作品のキャラ達。笑
他に同じ出版社さんの雑誌掲載された作品がある上で、最後の投稿作。担当様から「もうプロですから今後投稿は駄目です」と言われました…。
当時は住む所はあったけど、生活費が苦しかったので賞金が欲しかったな笑。


拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記にさせて頂きますね。
・Aさん

眠気と疲れでへろへろな対応でごめんなさいでしたw前回と立場が逆転してましたねwでもこちらこそ楽しい時間をありがとう^^
睡眠時間は、今回はちゃんと取りました♪Aさんこそもったいないからって遅くまで起きてたら身体に悪いぞう~。
フィギュアの相談ありがとう><。
Aさんがセラーだとしたら、そもそも不良品を売りに出さないで、ちゃんと仕入れの段階から細かくチェックして、保管もしっかりして、売る際にも状態を見てから出荷されると思うヨ!!こっちはねぇ、お金を頂いて自分が生活出来ているんだ、という意識がない。自分がいかに楽に生きるかに労力と思考を使っている。だから洋画のメイキングとかで、スタッフ同士が互いに意識を高め合って、最高のものを作り出そうとしている姿を見る度に、もっと多くの人がこうだったらなぁ…と悲しくなります。
自分の仕事に誇りを持って、ていうのがないんですよ。売り手なのに、与える側ではなく与えられる側だと思ってるみたい。だから、教えて頂いたお話によると、福利厚生がしっかりしている店の社員は長く勤めて辞めない。みんな活き活きとして仕事をしている。でもそれって、その仕事が好きな人達が意欲的に働くからこそ、店の利益に繋がって、会社も待遇が良く出来るんですよね。どっちもバランス良くなきゃ。
日本は働き過ぎの社会だけど、みんな真面目で素晴らしいって思います。
セラーに事前確認するのは勇気が要りますねwでも聞く人は聞くんだろうなぁ。そういう点ではアメリカ人、堂々としてるんで。笑
はい、日本人だからなかなか、図々しくはなれないんですよねぇ。でもそれが美徳だとも思うし。良い所は見習いたいけど、アメリカンナイズされまくるのも避けたいです。
開封済みで剣が折れてたって…。郵送中の事故かな?w郵送事故なら責任ないし…。商品注意事項に、「中古なのでうんぬん」って書かれていると、強く出られませんよね…TT私も揉め事は嫌です><。自分が我慢して済むならそのほうが気分悪くなかったりするし…駄目かなwホント、店頭に行って自ら吟味してお迎え出来たら一番なんですがね~^^w剣は直せました?w
ぎくっ!絵が上達していると…!これだけで解かるんですか!?凄い…どきどき。
FF7はコンピレもあって長年根強く人気があるから、今も少ないにしても進行形で活動されてらっしゃる方もおられるはず。イベントでコスプレイヤーさんいましたもんねwACクラのゴミ拾いw可愛いw
でもゲストでない限り、個人誌は勇気が要りますわぁ~wでも何かしら復活した際には、ばっちりAさんにお知らせ致しますので、お宝♪にして頂けると嬉しいです^^わーい^▽^
CCやって、CCクラと並んでザックス描きますとも…!待ってて☆
わはは、全身の筋肉w私もモリモリマッチョより、細マッチョが好き☆KHクラが結構、がっしりマッチョなのでちょっと残念wジェノバ細胞は筋肉もりもりにするのかな、それとも細くても強度が増すのかな。細かい所が気になるよね~。まあ、それにしたって、あの腕でフェンリル操るとか、コンクリート&鉄筋をたたっ切るんだからジェノバ細胞ありきなんでしょーが。笑…合体剣の強さもざんてつけん並み。笑
あー、そのアンケート、mixiで見たかも!
彼氏の絶対条件はイケメンってことですかね笑。2位のティーダは活発さがいいのかな~。確かに、しっかりと映像になって見られるプレステ以降のキャラがランクインしてますね。ファンタジー要素より現実味も増してるし。
私は、クラが彼氏や旦那様だと…へとへとになると思うwAさんの恥ずかしすぎてって、可愛いぞう~^^
いいでしょ、弟シチュ☆萌えまくりっすよ!!自分の好きに出来…ごほごほ。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
