Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
結果報告
D19ka.jpg
久しぶりにフィギュア達と戯れましたよ。
ここ数日、悩まされたのがなんとか落ち着いたので…。

ややこしいことになってますが、新入り君を交えて撮影してますので追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。


さて。ブログで悩みつらみをつらつらと綴っておりました、不良フィギュアの件。
アメリカアマゾンのセラー(出品者)を通して購入し、あちらの不都合とかで一ヶ月以上到着を待った子は、見事に不良だったわけですが…


返品しました。orz


ごめん、ホント、ごめん、フィギュアに罪はないのに…!!

ブログで公表している以外に、実は私にとってとても譲れない理由があり、返品を決意したのであります。

セラーに決意を伝えると、あっさりと「返品ラベル送ったから、元のように梱包して送ってください。到着したら返金しますから」と返答。相変わらず超っ早でした。
送料は既に支払われているアドレスラベルが添付してあったので、それを刷り出して荷物箱に貼るだけ。
どこがどう不良で、返品理由はなんだ、というドキュメント(文面)は同封しろという指示はありませんでした。
まあ、セラーへのメールに細かく書いたけれどね。
郵便局受付でも返品はよくあることなので、あっさりと「あ、返品だね。これでいいよ」

…アメリカだ…。



で、返品を決めたということは、買い直しか?と思われますよね?
はい、返品の後押しをしたのが、アマゾンセラーで同じ子が新たにラインナップに出されたから。
詳しいことは、その子が到着してから明かしますね。


…で…


フィギュアにハマリ、アメリカで最初にぽちっとしたのは2ヶ月前のことですが、実はその少し先に日本のアマゾンでもぽちっとした子がいました。

その子が先日我が家に到着しましたよ…!!



二人。



ホントは、この二人だけのつもりだったんだよね、最初は。笑
で、そのうちの一人は私の大本命の子なので、もし不良だったりしたら

暴れる

と、以前の記事に書きました。





暴れていいですか。


日本のだって不良あるじゃねぇかーーーーーーーーーーーー!!!!!

どこがどう不良かってね、奇しくもつい先日返品した子と似た感じ。
もうひとりは綺麗なので、購入後に保管して頂いていた場所での劣化ではない。

さあ、日本アマゾンさんに突っ返すには期間が過ぎ過ぎですよ?
アメリカに来ちゃってますよ???

困った困った…買い直すにも在庫切れ&あっても倍額以上…。
と、友人様のケースを思い出し、ご相談させて頂いた所、

スク○ニさんに直談判。

カスタマーサポートサービスさんへGO!!


…1時間もしないうちに返答を頂いた!!


不良品でご不快にさせてしまい申し訳御座いません、という丁寧なお詫びの後、
「一時帰国の際に、商品をこちらに送って頂ければ、確認後に交換させて頂きます」

…なんという素晴らしきご対応…!!
しかも極めつけ「お気を付けてご帰国ください」とお気遣いのお言葉。
感涙で御座いました…。

返品が立て続いて凹んでいましたが、フィギュアに申し訳ない気持ちで一杯なのは変りませんけれども、
ちょっと落ち着きました。

…ていうか、うちの子達のほとんどは返品対象なんだがね…遠い目。

自分でなんとか対処出来ない不良はどうしようもありません。orz
売り手さん、誇りを持って商売してください…。


拍手たくさんありがとうございます…!!!
拍手コメントのお返事は、次回にさせて頂きますね。フィギュアが平気かどうか解からない方からも頂いていますので…。
D19a.jpg
R「…ふーん、なるほどな。事情は解かったぞ、と」
HTS「え~~~!なんだよ、今年のハロウィンは盛大に出来ないなんて、俺は嫌だぞ!」
R「仕方がねぇよ、ソラ。オーナーだって忙しいって言うし」
HTS「くそーっ、オーナーの言う事は絶対だからな…ブツブツ」
R「まあ、ザックスが来られないことはクラウド’ズには黙っておいてやるぞ、と」

D19b.jpg
ちびC「レノ?誰と喋ってるんだ?」
HTS「…折角、からかい甲斐のあるヤツが来ると思ってたのに…ブツブツ」
R「あー、お前らも驚く新入りだ」

D19c.jpg
ちびC「…え、また新入り?…って、」


D19d.jpg
ちびC「…なんで正座してるの?(ていうか出来るの凄い…)」

D19e.jpg
?「…オーナーの代わりに侘びに来たからだ…」

D19f.jpg
ちびC「…侘びって…(うわー、また新しいクラウドだ…)」
R「本当はこのDFFクラウド以外にも新入りが来るはずだったんだってよ。だが、まだ仲間には加われないそうだ」
ちびC「DFFクラウド…一番新しいクラウドか…!」
HTS「しかもプレイアーツ改とかって、なんかリニューアルボディーらしいぜ~」
全員「…(そんなエリートの初登場を正座って…オーナー…)」

D19g.jpg
すくっ
全員「うわ、デカっ!スタイルめちゃいい!!」
DFFC「…オーナーが消沈しているので、元気付けるよう言付かってる」
全員「…え、何をするんだ??」

D19h.jpg
DFFC「…面子が揃ってないから…」

D19i.jpg
DFFC「…迎えに行って来る」
HTS「あ、俺も行こ!」



D19j.jpg
C「…なんだ、お前…(焦)」
全員「…(…ACクラウドを堂々と引っ張って来た…!)」
HTS「ほら~!KHクラウドも!」


D19k.jpg
C「…だから、なんだよ、お前…(焦焦)」
DFFC「…全員集合写真を撮りたいそうだ」
ちびC「…(何気に色々と凄いな、新しいクラウド)」
7C「…(全員集合って、クラウド限定か)」
KHC「…(俺はこのためにオーナーに買われた感)」


ふー、プレイアーツのクラウドは全員揃いました…。
正確に言うと、ACクラウドのDVD発売購入特典の最初のヘッドと、無印クラウドの単体バージョンの子はいませんが。

前述の通り、可動域が一番良いDFFクラウドだけを購入するつもりだったんです。
丁度発売されたばかりとは知らず、フィギュアを探し始めたら素敵な子がいたから。笑

でもACバージョンが好きだったから、US版ということもあってフェンリルセットのACクラウドをお迎えしたら、ずるずるずる…と芋づる式に増え…。笑

どうせならクラウド好きさんがされているようにプチコンプしてみようかと。

ザックスが来たらやりたいシチュがあるんですわ~。


…はい、大本命のザックスと戯れられるのはまだ先です。orz


ちなみにDFFクラウドはお顔も大変好評の子ですが、リペイントする予定です。
お顔は目立つのに、シール貼られてるみたいな目で、なんかちょっと簡単なのが気になるので。
DFFプレイしたらね。笑

可動域の素晴らしさと、大変色っぽいプロポーションを堪能するのは追々。笑
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
