Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/10/29(土)   CATEGORY: 日常
モチベーション
いい天気だからフィギュアの撮影したい、とか思うんだけど、ここ数日ホルモンに振り回されていて、いまいちモチベーションが上がりません。orz
高温期安定しないし月の使者が来にゃい!
不妊治療で合わなかった薬がまだ影響してるんだろうか!
薬の効力期間からして有り得ない!…ということはガタが来ているにょか!!orz

うちの子にしようと思っている残念な買い直しの子の修理カスタムもやる気が起こらない。

身体に良かれと思ってがばがば摂取していた食べ物が、持病にはご法度のものだったと知って凹んでます。
ネットで知った情報なんだけども。詳しいことを調べられたら書こうかな。
甲状腺は壊れたら治らないからね。低下症の場合は、薬で足りないホルモンを補って、安定させるだけです。

再来週、一時帰国の関係でいつもより早いスパンでの血液検査が出来るので、TSHとT4の数値を知りたいと思います!(他にも細く調べてるけど、私はこの二つがふらふらしている)

薬が増えませんように…がくぶる。


気を取り直し。
お友達の要望を受け、ドイツで撮った風景画などを載せて行きたいと思いまっす。

092.jpg
この写真はよく色んな所で使うんですが…。
ピンクなどカラフルな家が多いことで知られる、ハン・ミュンデンの街。
木組みの家の現存数がドイツ一だったかな?
しかしドイツ時代の写真を漁ってみると、旅行に行った先のばかりで地元のがない…orz

0167b.jpg
市庁舎。青ひげ博士の仕掛け時計が回ります。

旅行記などは他にたくさんレポを書かれている方がおられるので、ここであえて書かなくとも。


ということで、うちはこういう写真がいいかな、と。

1465b.jpg
住んでいた街のいつも行く散歩道。旦那様とシェパードの兄貴。

6890b.jpg
初夏の菜の花。遠くの黄色い所も菜の花畑。

6905b.jpg
お馬さんと挨拶。茶色(鹿毛?)の子がいつも勇ましかったような。笑
栗毛の子はいつもその側におりました。


拍手ありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記にて。
・Aさん

外箱なんてナイ♪新聞紙に包まれてマシタ!!まるで子供が「ん」と自分の玩具を寄越したような!
虚しくなって来る…遠い目。Aさんには本当にシンジラレナイ光景でしたよ笑。
剥げの塗りと塗り残しの塗りと足りない部品の代替えと…チョコチョコ時間かかる子なので、仕事終わってからのカスタムだな…。なんで返品にしなかったかというと、「高い子じゃないともう、まともな子は来ない」と諦めたことと、臭いがなかったから(コレ最重要)。
ちゃんと記事にするので待っててね~笑。
リピート嬉しい^▽^こちらこそ!ツボな曲ばかりありがとう^^そのシリーズの渡したやつ、一曲笑えるの入ってるよね~。でもこのシリーズ、どっちかというと男性ウケするのかな?どんなゲームなんだろうw
うん、外しナシで勧め合えるからスゴイ笑。でも擦れ違ったって気にしない~。個人だからね、好みは似てても好き嫌いはそれぞれだから。外れたら残念だけど、でもツボがたくさんマッチすると本当に嬉しい^^ムリに合わせてるんじゃなくて、自然なのが良いよね^^感謝です!!
ほほう、妹さんの経緯がいいね♪うん、中には子供向けでないものや、娯楽だけのものもあるけど、それでも色んな刺激を受ける上では、頭ごなしに否定はして欲しくないよね。想像力が育まれないって拒否する人もいるけど…そんな、目で見たものだけしか頭に残らないものかねw想像は膨らませるものなのだよ!笑
ドイツは所変れば、「漫画ってなに?」という世界です。まあ、ポケ○ンや遊戯○などのアニメやグッズなどで馴染みはあるみたいだけど、親世代が知らない人達ばかりだから、なかなか浸透しない。今の子達が大人になって子供達に伝えるようになれば、広まって行くかもだけど…でもやっぱり地位は低いかも。
うん、私は世代を選ばず、子供達でも親しめるような漫画を目指してます。それと、将来漫画家になってみたいと思う子の土台になりたいなぁ、って。だからクオリティを保ちたいのだ。ドイツは職人の国だから、真面目に丁寧に漫画も描いて欲しい。でも締め切りとか画材の入手困難さが、なかなかそうは行かないんだよね…。
私達からすれば、漫画のない子供時代って寂しく思ってしまうものだけど、ないならない世界で育って行くから、そうしたら彼らの頭の中ってどんななんだろう~と不思議に思うこともしばしば。何からインスピレーション受けて、クリエイティブな仕事に就くんだろうねぇ。
画像、残念><。今度は見れますように~。Pさん所、ありがとう!しっかりしてる方だから、安心出来るね^^楽しみ♪
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
