Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
尽きる。
ACCSS8a.jpg
調子こいて、「絵に見えるから!」と目を貼る。苦手な方はゴメンナサイorz
ということで、追記にて再びピン撮りです。

※フィギュアが苦手な方はご注意。

持病の検査結果を頂きました。
悪化はしてないようです。私の脳下垂体は一定の指示を出し続けているようで。

じゃー、数週間に及ぶ便秘は何が原因だーい?
いよいよ、オオバコ種皮成分のサプリメントに手を出すときが…。

とりあえず、日本には3ヶ月分、薬を持って帰れます。3ヶ月以上の滞在になるなら(3ヶ月スパンの血液検査なので)、日本の病院で検査をして日本の薬を処方して貰います。初めて飲むよ~ドキドキするよ~。

震災の際には製薬会社の工場が被災し、患者さん方が毎日飲むべき薬を日を分けて飲んで凌がれたと知ったときは衝撃でした。
一日でも飲まないでいることが後々に響くので、一日でも早くそのしわ寄せが少なくなることを願っています。

私も半日以上の時差がある中、どうやって時間を調節して薬を飲もうか悩んでます…。
なんか、最近は朝より就寝前に飲むのが良いとかいうから、思い切って変更しようか?

さて、人間関係にまた悩んでいますよ?
私はとにかく平和ボケして、守られて生きて来たので、人の言葉に隠された気持ちを慮る能力に欠けています。
たくさんたくさん、その人のためを考えていかなきゃいけないって、痛感しています。
昔、言われました。

「自分が良いと思うことを人も良いと思うな。自分が嫌だと思うことを人も嫌だと思え」

色々考えます。
そしてこんな私でも辿り着く結論は、

「人のためになりたいと思って、それをやる」

それに尽きると。
まあ、そうして良い結果が出たときが嬉しいから、極論としては自分のためでもあるんですが。
人の世ってもちつもたれつじゃないですか。


時計よりも正確な腹時計を持つワンコ’ズのおやつタイム。
べに用のおやつを羨ましがるさんごに、先にあげてみた。ちなみに筋のおやつです。

20111109.jpg
デカイ。

20111109a.jpg
デカくないか、食べにくくないか。

案の定、ちょっと齧っただけ。笑


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
ACCSS5.jpg
ACクラウドです。オープンマウス加工が色っぽい角度。笑
雨だったり曇りだったり晴れだったりの目まぐるしい天気の中、晴れた隙に撮影。
これがほとんど弄ってない写真。

ACCSS6.jpg
これもほとんど弄ってません。
うちのACクラウドは、ブラッ○○ャックのような継ぎ接ぎ線があるのが悲しい。

で、「人のためになりたい」私は、お友達の希望を叶えようと思ったわけで。



ACCSS4.jpg
はい、正面。笑
前髪切ったから寄り目に見えない。目力アップ。笑
全体の色味も弄ってるよ。

ACCSS7.jpg
アイラインの上にある傷のような溝(最初からあった)が、睫毛ばさばさに見える。笑

ACCSS8.jpg
もういっちょ加工写真。
本物っぽく見えるように弄るのはいくらでも出来るんだけど、フィギュアであることは誤魔化さない。

うーん、まだ「これだ!」というピン撮りが出来ぬのぅ。
ていうか、プレイアーツなのにお顔アップばっか撮ってどうしたいんだ。笑

以下、拍手コメントのお返事です。











・Kたん

そうなのよ、下に立つとよく解かるんだけど、上の階に行くごとに、その床部分が飛び出してるのよwでもそこにも装飾とか施してて、凝ってるのよ~。見てて楽しい^^
中世時代から残ってる家だから、修復しつつも今も建ってる。地震がない国なのでね。数百年に一度起きるので、ケルンの大聖堂の一部が崩れてしまって、その修復に時間がかかってるのよ~。
あー、Kたんも同じかwうん、Kたんと同じように、私も朝遅く起きて回復することがあるよ!一番ベストなのは、夜早く寝ることなんだけど、眠くないのに寝床入ると苦痛なんだよね…w疲れ果てて寝床に入って、遅く起きるとまだマシかな。そうそう、実質睡眠時間はだらだらと長いわけじゃないんだよねw
でも身体が睡眠を欲してるときはきちんと寝たほうが絶対にいい。お互いムリをせず、出来れば早寝早起きの規則正しい生活を目指して、健康な日を送れるようにしようね><。
心配、本当にありがとう!Kたんもムリせず元気でいるんだあーよ!!







・Aさん

日本人からしてみれば、不思議な光景ですよ笑。でもそれは海外の人達も同じようで、より傾いている家にはカメラ抱えた観光客が群がってます。笑
文化とはいえ、どうしてああも可愛く家を建てているのか、昔の人達のセンスに乾杯^^
ゲルマンは四角いイメージなのに、家とか民族衣装とか可愛いったら笑。
ふふふ…Aさんのために正面向かせました笑。
私は結構、あっちこっち向いてる写真が好きなんだけど、たまにはあなたのハートをずきゅん♪的な正面もいいね~^^カッコよいと言われて嬉しいオーナーと、ACクラは多分、戸惑っている笑。
いあ、日本の書店さんがあるんだな。日本の食材を売るスーパーの中なんだけど。そこなら、輸入代が入って高いけど、日本の書籍が買えます^^。どうだろ、アメリカでも版権漫画出てるのかな。多分どこかで出してると思う。ネット検索する勇気がないので笑、地元のスーパー行ったときに確認してみよー。よく売れるものだと地元でも置いてたりするんだ。
うわーい^^お言葉に甘えて物色させて頂きまーす♪ふむ、確かに趣味丸解かり笑。触れられたくないものは厳重に隠しておいてください笑。
夏だけ…うーん、普通は逆な気がするんだけどw家族が固まって寝るのは冬だけだ!というエッセイを読んだことがあるもんでwでもそういう理由もあったのかー。うちもどうなるんだろうなぁ。理想と現実は違うかもw
べには後輩なので、さんごがどうしようとヤキモチは焼かせないようにしてるし、彼女も立場を理解している模様。さんごが後輩だった頃も、兄貴には身体の差があるということで我慢して貰っていたけどw
さんごは私の膝だけど、べには旦那様の膝♪たまに私の膝に来るので重い…。
うん、あったかい言葉ありがとう><。Aさんだって、誰もかれもが代われるわけじゃない中頑張ってるよ!私は周囲に迷惑掛けてでも自分のペースでやっているので、自己嫌悪に陥りつつなんとかこなしてます。
持病は幸い、まだ進行してなかったけど、だからと言ってムリをしていいわけじゃないと今回やっぱり痛感したので、対策を心掛ける!Aさんも体調に気をつけてね~!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
