Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
3年ぶり。
G7a.jpg
獣系ならここに貼っても怖い方は少なかろう(主観)。
しばし更新出来ないかもしれないので、ちょっとだけぷち集合ストーリーを撮りました。ホントにちょっとだけです。
追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

さて、なんで更新出来ないかもかというと、いよいよ一時帰国です。
2008年の12月にアメリカに来たので、ほぼ3年ぶりの日本となります。
でもその間でドイツに行ってるし、初・アメリカ脱という感覚はありません笑。
しかしながら太平洋を横断するフライトは時差もハンパない上に長時間なので、結構しんどいですよ。今回日本に帰るに辺り、太陽を追い掛けるので日が沈みません。機長とCAに無理矢理就寝時間を設けて貰って眠るわけですが(専門学校の卒業旅行でハワイを往復したので知っている)、日本時間に身体を合わせるためには寝ないほうが良かったりします。映画で起きているつもりですが、睡眠を摂らないと体調崩すので多分ムリ笑。

来週の今頃は日本です。



持病の薬が手違いで、1ヶ月分しか受け取れてない!
主治医の看護師さんが急遽、もう一度薬局に言伝してくれましたが、こちらのほうでもきちんと所望しないと駄目なようで。今晩トライしますorz

日本で受ける病院への申込もしたし、お土産たくさん用意したし(通販分がまだ届いてない笑)、あとは家の掃除と旦那様に色々託すための準備。
なにせ、私はいつアメリカに戻れるのか解からないので。(旦那様は後から来て先に戻る)

「妊婦になって戻る」

が達成出来ますように-人-

日本では実家に滞在、父のPCも借りれるので、勝手に使い勝手良くして(笑)、通常通りにブログUP出来るようにします。写真も撮ってUPするよ~。

可能な限り、身の回りのものは持って行く。
知ってました?太平洋線の飛行機は、スーツケース2つ預けられるんですヨ!

それを先日知った私は、先輩に「知ってましたか!」と興奮して尋ねたら、

「え、普通そうじゃないの?」

…全先輩は2度目のアメリカ駐在。太平洋線が当たり前でした…orz
どうりで、今まで周囲と話が噛み合わなかったわけだorz
羨ますぃ。笑

ヨーロッパ線は、通常預けのスーツケースは1個限りです笑。
(でも卒業旅行のときは2つって言われなかったような??)
ということで、旦那様のスーツケースを奪って帰ります!


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は、追記の最後にさせて頂きますね。
G1.jpg
R「おー?CCクラウドにACクラウド、出掛けるのかよ、と?」
HTS「ACクラウドがフェンリル乗ってるの解かるけど、CCクラウドはレッドに乗っけて貰うのかよ笑」
RXIII「オイラも二人と一緒に行くんだよ~」
R「どこ行くんだ?」
ちびC「オーナーと一緒に日本に行くんだってさ」
見送り「(…日本…!?)」
ちびC「なんかね、オーナーの友人が俺達を希望してるんだって。土産買って来るよ」
R「…お、おう、気を付けて行って来いよ、と…」
HTS「チェ~、俺は留守番かよ~」


G2.jpg
ちびC「日本かぁ~。俺、日本から輸出されたと思うんだけど、箱詰めされてたから覚えてないんだよね。どんな所かなぁ!」
RXIII「オイラも日本から送られて来たけど、やっぱり箱詰めされてたからよく知らないんだ」
C「…(こいつらはまた日本に戻るワケか…)」
ちびC「あ、ACクラウドはUS版だから日本初めてじゃない!?」
C「……多分」

G3.jpg
ちびC「日本って遠いのかな。レッドにずっと乗ってるのは悪いから、俺もフェンリル乗りたいけど…間接が無理なんだよね(嘆息)」
C「……(日本は海を越えて行くから、ただ単に今はオーナーにこのシチュエーションをさせられていることを話すべきだろうか…)………まあ、なんとかなるさ」

このシチュを否定したら簀巻きにされて運ばれることを説明しなければならないため、悩んでしまう無口だけど心優しいACクラウドさん。笑

G7.jpg
ということで、このメンバーは確実にオーナーのお供です笑。
フィギュアペイントに関心を持つお友達所望のリペイントカスタムした二人と、レッドはいたく気に入ってくれているお友達と遊んで貰うため^^
CCクラウドはCCを未プレイなので、リペイントし直したいんですが…日本で出来るかなぁ。
とにもかくにもリクエストありがとう^^

…Σうっ薄荷飴で喉が腫れて来たっ。…そうか、ハーブの一種か…!(ハーブアレルギー)
先日は梨でしんどい目に遭いましたTT。調べたらリンゴと同じアレルゲンだそうで。(ゴムアレルギーの人が起こす)
相当に元気なら軽く済むけれど、体調崩してたからモロにw

話が反れましたがw

G8.jpg
あー、凝ってるお写真撮る時間がナッシングw
ACクラウドさん、こっち見てないっ。彼から目力貰うのは簡単ではありませぬ笑。

さて、相棒のレッドがいない間、ケットはどうするのかとちょっと心配したレノさん。すると…(この間のお写真を撮り忘れたw)

バサッ

G4.jpg
R「…おわっ!?」
CS「ボクのことならご心配なく~。ほらこの通り、友達がいますねん」
R「友達って…」

G5.jpg
CS「トゥースレスっていいますねん。よろしゅう~」
T「ギュワ~!」
R「…なんだよ、びっくりしたぞ、と。召喚獣か??」
CS「いや、普通のドラゴンですわ~」
T「ギュワ~!」
R「…普通ってな…」
CS「あ、ナイトフューリーっていう種類だそうですわ~」
R「…ふ、ふうん」

G6.jpg
CS「本当はもっと大きいそうですわ。でもこのトゥースレスは小さいほうのサイズなんですわ」
R「…まあ、確かに翼が場所取るからな」


フィギュア仲間の新入りということで笑。
近所のスーパーにいた、「How to train your dragon(邦題:ヒックとドラゴン)」のトゥースレス(和名:トゥース)です。
大きいほうはヒックがセットですが、もう販売してないと思っていた時期に、小さいサイズの子だけがひとりいたので、即ゲット!

実物を見てお迎え出来る悦びがどれだけ素晴らしいことか笑。
ただし、可動域が少ないので遊び勝手は少ないですw
(後ろ足を摘むと、口が開いて青い炎のギミックが飛び出す仕掛けはありますが)

さ、次回フィギュアお写真は日本でかな~。


以下、拍手コメントのお返事になります^^







・Aさん
ふほほ。見ましたよ見ましたよ笑。でも見るな言われてるしwいあ、言われたほうが功名に尽きるか笑。
考えてみれば、きちんと正面向かせたことって、リペイントの具合を載せるときくらいだったなぁ。なんだろ、ACクラウドってそういう雰囲気wいつもどこか、斜め下や遠くを見つめている…。暗っw
うん、自分がイケメンなことを武器にするような人じゃないよね、彼。でもって、寝起きだろうと服の裾がはみ出していようと、けして心象が悪くなるようなことはない鉄壁の美を持ってたりしちゃったりして笑。もうそれって最強w対面したらいくらでも戸惑うことしたってください笑。楽しみにしてるから!笑
そそ、前足でおやつ抑えて食べるのって、チワワとか小さい子がやると殊更可愛いよね♪この子は難しい子で、食欲に目覚める前は、私が持っていてやらないと齧らない子でしたw今でもよほど夢中なもの以外は私が食べ出しに持っていてやらんとならぬwそれでいて相手のを羨ましがるから困ったちゃんw
基本、べにが遠慮するように躾ているから、とりあえずは大丈夫なんだけど、預けた先でどうなるかが心配wチワワが先輩であることをよーく旦那様から説明させますw
持病の心配ありがとう^^便秘に良いサプリは紹介した通りだけど、Aさんはダイエットの心配ないものねwでも腸内掃除は大切よ~。たまには食べ過ぎてトイレとお友達というのもね。食べないでいるとお通じ悪くなるってCMでも言ってたし。うん、出ないときは一週間w平気なときもあるけど、駄目なときは一日でも出ないと辛いw薬で出すのって苦労するらしいねwAさんもよく頑張った!!薬は出来ればお世話になりたくない><。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
