Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 日常
痛。
今朝、荷造りしてる部屋にサプリメントしまいに行って、後ろ手に扉を閉めたら指挟んだorz
なんだろう、コケたときとか、何か落としたとか、ハプニングが起きたら、それをしてはイケナイという示唆ではないかと疑ってしまう笑。
サプリメントを持って行くなということか笑。
いあ、あれがないと私健康維持出来ないから汗。アメリカでは妊婦が飲む、つわり防止にもなるらしいPrenatalという名の妊婦に必要なマルチサプリメントです。妊娠しやすい身体作りとして医師に勧められてから持病の薬と並行して飲んでいたら、身体の調子が良いのだよ~。
普段でも飲み続けてて問題はないと医師から言われているので、葉酸と共にこれからもずっと飲むと思います。少なくとも産後、身体が戻るまでは。あ、授乳中はどうなんだ?(←そんな先のことを心配する人)

で、無事、持病(甲状腺機能低下症)の薬の残りも受け取りました。
保険が効くぎりぎりの分(34粒)しか渡されてなかったということは、主治医の病院と薬局の間で上手く疎通されてなかった模様です。
保険効かないけどいいの?と渡された残り、しかし値段は効くときより安いんですが…。
(なぜか、毎回値段が微妙に違うんだよね~その中でも安いほうだった)
日本と同じでアメリカでも薬代が補助の出る病気なんです。

アメリカの医療制度を細かく調べない自分は駄目駄目ですねorz

先日知ったのですが、「目に見えない障害を持つ方が付けるバッジ」があるそうで。

このバッジを付けておられる方は、見た目は健康そうに見えるけれども、他人が解からない部分で辛い症状を持っている。だから例えば席を譲るとか、そういった配慮を向けられるように、という想いが込められたバッジだそう。

バッジの意味が解からないとどうにも出来ないので、少しでも周囲の認知度が上がりますように。

まだお腹が膨らんでいない初期妊婦さんの訴えもなにがしかで出来るといいんですがねぇ。

妊婦になってアメリカ戻ると宣言しておきながら、スーツケース合計3つに入国審査長時間待ちを覚悟しなければならない私のつぶやきでした…。入国審査はスーツケース持ってないけど、それに腰掛けることも出来ないからなぁ。指紋取って顔写真撮ってって、ひとりひとりそれをするから1時間以上立ったまま並ぶのよ~orz

上手く妊娠出来たとして、何週目で戻るか悩み中。先生と相談だけど、旦那様は以前の数週は越えてからにして欲しいらしい。あっはっは。治療も含めてそれを待ったら軽く季節二つ通り越すわい。


さて本日貼り付ける画像は、仕上がっている原稿の抜粋。
20111115.jpg
ネタバレするから、切り抜ける箇所がほとんどないということに気付くorz
残り頑張りマス。


拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記にて。
・Aさん

レッドに乗って日本まではムリね~wフェンリルで…うーん、船を使えば行けるかなwって、このサイズでは果てしない距離だよねwあれを思い出すわ~。悲しい出来事があって消沈している老夫婦の庭から、大事にしていたカエルの置物が盗まれて、殊更落ち込んでいたら、葉書が。カエルが世界各地にいる写真が刷られた葉書がたくさん定期的に送られて来て、老夫婦はだんだんそれが楽しみになって行って、そして景色が自分の土地に近くなって、もう帰るよ!というメッセージ。最後にはタクシーの運転手がカエルを送って来たというお話。ついぞ、誰の仕業か判明しないんだけど、老夫婦を助けたい一心だったんだろうなぁって。
そんな風に記念撮影撮れたらいいんだけど…小心者はムリですorz
ふふ、自らが自らのことを解かっているって笑えるよねwトイス○ーリーな感じ^^自分の設定には忠実だけど、量産された中で自分だけの生き方があるって自覚してるっていう感じ。だから同じフィギュアでも、「そこんちの子」でいいと思うんだ^^だからレノさんもうちの子ですwていうか、あのお顔、大人びてて自然とそうなってしまったwCGのお顔や仕草をよく観てると、もっと幼い感じなのにね~wお顔カスタムしたら性格変るのかな…笑。
ああ、うちは構い倒してよくストレッチさせてるから、ああいった座り方が出来るんだと思うよ~。お迎えした当初はムリだったもの。Aさんちのレノさんもストレッチさせてみ~。
うん、噂の笑。ヒックも本当はヒカップ(ヒックアップ=しゃっくり)という名前なんだけど、日本語は言い易く変えられてヒックなんだよね。まあ日本のしゃっくりもヒックだけどw
ドラゴンいいよ~>▽<♪映画観たほうがいいから!凄くお勧めだから!!
うん、喋らないしドラゴンの声で鳴くの。文字にしづらいんだけど、ギュワ~と言ってた気がするw
いっぱいクラズの写真撮って貰えるのは嬉しいんだけど…Aさんのハイテクカメラで接写したら、粗がwwww
それが怖いwwwwwww目力、上手く貰ってください笑。
本当にあっと言う間!楽しみにして貰えて本当に嬉しい^^Aさんこそ元気にしててね~^^
日本のブログ更新、どこで撮ろうかねw
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● バッチじゃないけど
亜相翠 | URL | 2011/11/16(水) 22:45 [EDIT]
妊婦さん用にシールがあるんだけど
あまり認知されてない事と
悪用する人が居るらしく 信じて貰えなかったり
白い目で見られてしまったりするらしいよ

なんとも残念な話だよね・・・

もうすぐだねー楽しみだなぁ♪
ちょっとここ数日寒くなってるから
気を付けてねん

| URL | 2011/11/19(土) 07:34 [EDIT]
う~ん…あのバッヂはほとんど認識されてないですねぇ。つけてると逆に白い目で見られたり反感かったり…(-"-;) 世知辛い世の中です。
もう帰国されたんでしょうか!? 移動って疲れるから、帰ったらまずはゆっくり休んでください~v
先生、あの画像は何ですか!?私、朝から胸がキュンとしたんですが(笑)ドイツから発行される漫画なのかな、楽しみです(≧∇≦) 何だかんだいって私、先生の作品好きです!日本にいるなら…会いたいじゃーん!(ファン心理笑)って位には心酔してるような…。
お供にレッド??心強いっすね!私も欲しい。枕元に置いたり旅行に連れて行きたい。今度東京に行くんで、スクエニショップに行ったらあるかしら…?!

ケイ | URL | 2011/11/30(水) 13:48 [EDIT]
亜相さん

シール、あるんですね!市町村で配布の仕方が違うとか。
悪用ってのが、一体どうやってwですw
妊婦年齢の女性がしていることですよねぇ…むむ。
色々な意味で残念です。orz

亜相さんところにも行きたいし、ご招待もしたい^^
ところでシュネーバルはまだ試されてない?
シュネーバルかザッハトルテを特撮チームで楽しんでみようかと^^

ケイ | URL | 2011/11/30(水) 14:05 [EDIT]
楓さん

うう、世知辛い世の中です><。
はい、帰ってきました~^^いつ戻るか解らないなあなあ滞在ですw
でもまだまだ時間が余裕ない><。暖かなお言葉ありがとうです^^体調は良くなりましたが、明後日から副作用の怖い投薬開始ですw頑張るw
え、あの画像って、渋顔してる少年のですかねw
ありがとうございます!はい、ドイツ出版社の新刊の原稿です。現在進行形でwわあ、嬉しいお言葉を!^^お会い出来るなら嬉しいですが…お住まいはどちらでしたっけ^^w
レッドはAmazonさんで現在出品者から迎えできます。
公式行かれるんですね♪いいなあ^^
発売が昔なので在庫があるかどうか…。でもレッドは本当にフィギュアとしてもとてもいい子なのでぜひ♪
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
