Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/07/18(金)   CATEGORY: 日常
天然
ども。

今日は電話とメール(携帯)の嵐でした。国際電話も頂いちゃった…。
でも仕事もさくさく進んでいるよb

よく通う、ドイツのサイトがあるんですが、最近ご無沙汰していたので覗いてみました。
そこは日本を筆頭にアジアの漫画、アニメに関する情報を載せている所なんですが、今のスペシャル記事が

「ドイツの日本デー」

に関する記事でした。

ドイツの西端にある都市、デュッセルドルフには日本企業が数多く、近郊含め日本人がたくさん住んでいます。ここに住んでいれば何年間でも日本語で暮らせ、日本食を食べ続けられるくらい、日本人には住み安い町。

で、昔、日本人がぜひ日本の文化、食べ物を通して良さを知って貰おうと、日本企業スポンサーの下、日本食の出店、日本の伝統の催しものなど、一週間かけて町中でお祭りという「日本週間」なるものがありました。

しかし、当時に比べ日本企業も減り、駐在日本人も少なくなったため、現在ではたった一日だけになっています。

だから、「日本デー」

で、近年、どうしてか日本の漫画やアニメが好きなマニアさん達が、その日にデュッセルドルフに集い、コスプレを披露するのが名物となりかけてマス。

今回の「日本デー」も、開催される日を前述のサイトが紹介しているんですから、コスプレイヤーさん達が集うのは当然ですね。

しかも、「一ページ漫画」のコンテストまであるので、漫画好き、未来の漫画家志望の子達がこぞって配られる用紙(コマが振られています)に熱心に自作漫画を描いています。

一昨年、提出する場所に張って(笑)眺めていましたが、結構力作揃いでしたよ。

で、今年のイベント当日の写真がサイトに並んでいたので見ていたら。

一昨年も発見してときめいたんですが…

「和服をロリータ風にアレンジして着こなすブロンドのお姉さん達」

ぐぁ!!!

今年もやっぱりときめき☆ました。

合わせは緩めに、裾はミニスカート丈でフリル、レースが覗く。上げ底ブーツやピンヒール。
ついでにレースのすかし傘付き。
ベタですが、やっぱり可愛いです。

コスプレイヤーでも、金髪キャラを天然のブロンドで演じてる姿は溜息ものですし。

いえ、ブロンドでなくとも、欧米人の綺麗&かっこ良さは溜息ものです。
(東洋人や他の人種の方達もうっとりですが、コスプレの元になるキャラは日本人離れしているからねぇ…)

可愛いし綺麗だし、思わず描きたくなります…。

着物にあまり興味はないんですが、洋風アレンジしたものなら、我が家のDoll達に着せてみたいです。

リンクは張れませんが、ページのURLを記しますのでご興味がある方はGO☆

animey.net/specials/109

これの前にhttp://www.を付けてくださいね。

さて、仕事にカムバック。

拍手ぽちん☆ありがとうございます!!頑張る!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
