Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
誕生日休暇
20111221aa.jpg
あれよあれよと時が過ぎてる!師走ですな…。そしてそんな慌ただしい月にワタクシ生まれましたのよ。
先日誕生日を迎え、勝手に休暇を楽しんできました!
趣味を同じくするお友達の所へ♪
日本経由でお迎えし、不良品で頭を抱えた例のフィギュアも帰国早々新しい子と交換して頂き、そのまま休暇のお伴に。はい、アメリカから簀巻きにされて運ばれて来た子達も一緒ですよ♪(嵩張る赤い獣はお留守番)

色んなこと欲ばったせいで返ってお写真が撮れませんでしたが、お友達のとこの子達と、リペイント実演(実家では出来ないからさせて貰ったともいう)したZ君をお披露目してますので追記をご覧あれ。

※フィギュアが会話しております。苦手な方はご注意。

BDK.jpg
で、こちらは休暇の前に実家で食べたバースディケーキ。
セルフで注文し(当然メッセージプレートもセルフ注文)セルフで取りに行ったなんかちょっぴりしょっぱいお味はレアチーズケーキだからと思いたい。
まあ、御代は親持ちでしたので感謝ですが笑。

今ってさ、ありとあらゆるアレルギー対応のケーキをオーダーメイド出来るみたいなんだけど、予約は2カ月先。
そんな究極を待たずとも、簡単なアレルギー対応のケーキは例えば、
「牛乳の代わりに豆乳

私の持病にご法度なものに替えられても…!!号泣

ということで食べられるフルーツのみ頂いてアレルギー対応ではない普通のレアチーズを堪能し、以来湿疹とお友達です笑。
それでも少しで済んだから、ここのお店のは良いケーキです。

日本の食べ物はどれも美味しいですが、ほとんど食べられません。
日本食だって油は使うから。
外食で安全なのは無添加を謳う回る寿司の純粋な握りのみ…。

台所は他人に触らせない母親の負担になる私、早くアメリカに帰りたい…。

なんて暗くなってても仕方ないので他のことで親孝行しつつ生きてゆきます。
(ちょこちょこ母親が住みやすいようにしているのだ。ネット通販駆使して便利グッズ増殖笑)

休暇を一緒に楽しんでくれたお友達は、私の面倒くさいアレルギー体質、治療のことを全て承知の上で迎え入れてくれ、とても快適な時間を過ごさせてくれました!(滞在中のご飯は勝手に献立決めさせて貰って一緒に作りました♪)
ノンストレスですごく楽しかった…!!本当にありがとうお友達…!!

拍手たくさんありがとうございます!!
拍手コメントのお返事は追記の最後にさせて頂きますね。
20111220b.jpg
HTS「えへへ~♪ACクラウド、もうひとり確保!!」
R「…余所様のフィギュアリーダーにも容赦ないぞ、と。ソラの奴」
C「…(やっぱり子供には敵わないんだろうか)」

お友達のプレイアーツフィギュアで一番古株のACクラウドさんをソラで捕獲しましたよ笑
偶然にもうちもACクラウドさんが一番の古株ですが、お友達のほうが大先輩です^^

お顔は弄られていない純粋ACクラウドさん、私にとって大先輩な彼とのお目通りは憧れでした!!
お宅にお邪魔して、特注ショーケースの中にいたときから一番にガン見しましたヨ!笑

20111220c.jpg
うちのCCクラウドがお友達のCCクラウドを捕獲!
抱きつき魔だから怒らないでね~笑
うちの子よりちゃんとしたお顔で、デフォルトで十分に可愛い!羨ましい!!TT
このお顔だったらリペイントしなかったかも…w

20111220.jpg
さて、どっち側がケイチームでしょう笑。
お友達のレノさんは、相棒とセットですよ笑。
そうそう、この中では、うちのレノさんがちょっとだけ先輩ですw
みんなお顔がうちよりまとも~wwwTT

…あ、ちなみにこの時点ではZ君、リぺ途中で頭ナシなので待機中w

20111220a.jpg
HTS「やった!全員対になったじゃん♪♪♪」

Z君のリぺが済んで参加^^
ハロウィンタウンソラはお友達チームにはいないの~。
でもうちにはいない子がもっとたくさんいるから、記念写真とか、弄るとか(こら)したかったけどタイムアップw(Doll遊びとか、京都行ったりとかしてたからw)
お友達のフィギュア達は本当に愛されて構い倒されているのが解りました♪
日本に本帰国したらまた一緒に遊ぼうねぇ~^^


さて、ここからお友達のお宅でリペイントしたZ君のお披露目。
他の子との絡みはありませんwなぜなら

関節がまだ全く動かない所があるからだorz

天下のスク○ニ様から迅速丁寧な返品交換をして頂いた、プレイアーツ・ザックス君。
ビフォアの写真を撮り損ねましたw
それから、まだ唇にグロス塗ってませんw

20111221.jpg
デフォルトのお顔は、最初の子のほうが整っていました…。どのみちリペイント予定だったのでお顔にこだわりはないけども。
大のお気入りであるザックスですが、じつはACでしかまともに観たことがないのでありますw
ACCでザックスが好きになって、CCを購入。しかし忙しくて未だプレイ出来ず。じっくりやりたいんだもの~!
しかしラストを見届ける勇気はない…遠い目。

20111221a.jpg
角度で凛々しい。
隣でリペイント見学していたお友達が「細眉がいい」とのことで、細いよ眉。

20111221b.jpg
でも煽ると物哀しいお顔に。
ザックスにはまってプレイアーツを見つけたとき、お写真が煽ったお顔だったんですが、それがちょっと残念に見えてお迎えは考えませんでしたwでもどうしてもザックン手元に!の衝動から、「そうだ、リぺ!」と無謀な解決?策でお迎え(ACクラウドと同時にポチりましたから、フィギュアのリぺの仕方すら知らない頃w)。なのでうちのザックンは顎のエラを少し削っています。

20111221c.jpg
デフォルトではしたり顔というかw不敵なお顔なんだけど、うちのは主観か…優しいw
私がザックスを好きになった理由は、KHのアクセルに似ていることに気付いたから。でも今思うと、ザックスのほうに惹かれていたからアクセルを好きになったのかもしれない。
いずれにせよ、二人とも最期がorz

で、ホントのホントにザックスの虜になったのはACでかっこよかったから、そしてヨウ○ベでうっかりCCのポリゴンムービーの一部を観てしまったから。(ネタばれ嫌い)

キっと睨んでから、にっかり笑うシーン!!!
心臓鷲掴みでしたよ…!!!!!

20111221e.jpg
プレイアーツの腕は逞しくて、バランスの主張が凄いですが…でも綺麗な筋肉だと思う^^

20111221d.jpg
うーん、まだ撮り慣れないけども…なんとか実家でも楽しんで撮れる場所見つけねばwww

早くクラウド達と絡めたい…!!!(いや、妖しい意味ではなくw)

てか、前の子にもあった悪臭、今の子にも少しあるから早く無くなって…!!!
リアルに体臭っていうのもね…笑(体臭のほうがまだいいよ…)


以下、拍手コメントのお返事になります^^












・Aさん

ね~!CAさん含め、スタッフさん達の対応には感動でした…。人と接する仕事ってかくあるべき。しかし客側も礼儀とかちゃんとせねばね。お金払う側が100%偉いんじゃない。お互いに気持ち良く接するからこそ、質は向上し、必然的に需要供給の割合も増えるというもの。
Aさんも飛行機乗ることがあったら、CAさん達のプロフェッショナルぶりに癒されてくだされ^^
漢方があるし家族との集団行動なので早起き早寝なのだよ~。だからAさんちで久しぶりに好きに寝起き出来てすっきりしました^^付き合ってくれてありがとう!!たまには好きに過ごさないとw
そしてAさんのしっかりぶりには感服で御座いました…。うちの過保護家族、Aさんなら大丈夫だね、と^^
お陰様で次回もチャンスある…!!お互いに時期が合うといいね^^
は…!アメリカからくっついてきたST、遊ばせてないw今気がついたw
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
