Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/01/25(水)   CATEGORY: 日常
明けてました…。
おめでとうございます。今年もよろ…(今更 orz)

年末から年始に掛けて旦那様も日本に滞在していましたが、現在はアメリカで銀世界。
旦那様の会社は、海外赴任のときは、まず夫が赴任地に行き、語学勉強(英語圏はなし)、会社に馴染む、家を探す期間を設けてから、家族が行きます。その間、通常は3ヶ月。延びることはあっても短縮はしません。(同じ赴任地への2度目以降は1ヶ月)
お子さんがおられる家庭は、学校とも兼ね合いもあるので3ヶ月以上空いたりもします。場合によっては、家族は日本に残り、夫は単身赴任のことも。年配の方になると多くがそうです。

その3ヶ月を過ぎる間以上、旦那様と離れるのは結婚生活11年で初めて。
完璧な単身赴任状態ですね…。

早くアメリカに戻りたい気持ちはありますが、先日決めました。

「妊娠して安定期に入るまで日本にいる」

昨年の期間を含め、半年間になりますね。

1ヶ月でも早く旦那様の元に戻りたい。
のろけじゃなくて、それが家族だと思うから。
ご飯作ってあげたい。家事して家を綺麗にしたい。
何より、旦那様が帰宅したときに、

「おかえり」

って言ってあげたい。


…と、感傷に浸っているように見えますが、毎日スカイプで話してるんですがね笑。

妻であることの最たるものは、夫に「おかえり」を言うことだと思っています。

妻に限らず、一緒に住んでいる意味であり、醍醐味である。
家族だろうと、友達だろうと。

現在はそのポジションを我が家のワンコに委ねておりまする。(べにだけという話。さんごはハウスに隠れている)

べには、シェルターに保護されてから、私が引き取るまでの期間よりも長く、ペットホテルに預けていました。
そこの柵はシェルターと同じ作り。また捨てられたと勘違いしていないか不安でした。

旦那様が迎えに行ったときは、柵越しに吠えたそうです。
かつて泣き叫ぶワンコ達だらけのシェルターの中で、じっと黙って私を見ていた彼女が何故旦那様には吠えたのか。

忘れてたらしい orz (べには男性が苦手で吠える)

しかし柵から出されると、旦那様に嬉しそうに飛びついたと言います。
現在は旦那様にデレデレの毎日です。

ということは、シェルターにいた日々、飼い主を待っていたんだな…と。

私は飼い主さんに似ていたのかい?
私はその飼い主さん以外に、あなたに最も好かれる飼い主さんになれているかい?


お腹の中に新しい家族を抱えて、みんなのところに帰りたいね。


fuji.jpg
お正月、旦那様の実家にご挨拶に行った帰り。
高速バスの窓から。

どうか私が暮らせない(持病の薬が処方しにくい・アレルゲンの食材ばかり)国に赴任になりませんように…-人-
でもなんとかして住むんだろうな笑。

拍手たくさんありがとうございます!
コメントのお返事は追記にて。
・Aさん

お返事遅くなってごめんにゅ~wあけおめ!>▽<ノ♪うん、ターキーって見ないよね~w日本人には受けない味だと思う。クリスマスディナーにお寿司は羨ましい!!うちも海外ではよくやるよ~^^お寿司大好き~^^
撮影場所がホントなくて、でも折角なので転がしたまま撮影wなかなか楽しい感じになった~^^クラは照れるより困るのがいいよネ☆照れるってどんな場面なんだろうね…。CCでザックンに褒められたときとか?うっ!萌える!!笑
違う作品同士も楽しいよ~^^違和感なくてよかった!気が多いからうちも必然的に異種同居になるんだよねw好きなものは好きなんだ!笑
女体化は抵抗があるんだけど、女の子に見えてしまうのもいいよね~wそれだけ綺麗ってことでw女の子から嫉妬されるがいい!(何)
こゆは男の子扱いしちゃってて申し訳ない気持ちはあるんだけど(美白男の子がおらんでなw)、可愛いって言って貰えてオーナーとしては嬉しい^^もともとの造形もとてもいいし♪
え~@@「おおおおー!」ってw恐縮してしまうわ~wwwでも嬉しいです!この先そのイメージが壊れないよう維持せねば笑。ご主人に大感謝ですm(__)m
私もAさんと出会えてたくさん刺激を貰って、たくさん助けられました^^こちらこそ、今年もこれからも、よろしくお願いします!
シーはお蔭様で楽しんだよ~^^







・Kたん

撮影楽しんで貰えたようで良かったよ~^^レッドはKたんのために連れて来たんだから存分に構ってやてくれーい^^レノさんもまた構ってやってね♪遊びに来たらくつろぐべしbいつも給仕する側なんだから><。Kたんこそいつも気にしない気にしない言うてくれるではないかw時を越えての告白は嬉しかったよ♪>▽<ありがとう!!私も大感謝してる!!チョコ、上品なお味だったけれども、Sタバのチョコも美味しかったねぇ~♪♪また行きたいね>▽<UPはいつでも^^ゆったりが一番ですぜb







・A嶋さん

こんにちは!お返事遅くなって申し訳ありません!ご訪問ありがとうございます…!fでリンクが@@一体どなたが貼ってくださってるのでしょう…どきどき。10年経っても覚えて頂いており光栄です!(HPでのリンクもありがとうございます。相互しておらず申し訳ありません)当時のお話の内容はなんとなくの記憶で申し訳ないのですが、A嶋さんは覚えております^^暖かなお気遣いに心から感謝致します。A嶋さんもどうぞ、寒い日が続いておりますのでお風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ。気ままな内容でブログ更新しておりますが、いつかはきちんとHPなども管理して整えたいと思っておりますので、またのお越しをお待ちしております^^
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
