Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/06/01(金)   CATEGORY: 日常
ハイテクの弊害
本日は久しぶりにフィギュア達を撮りました~( ´ ▽ ` )ノ1枚だけですが追記に貼っときます。

さて、ちょっと前にiPadを購入したわけですが、きっかけはTVで2歳児がお婆ちゃんとスカイプしてる風景を観たから。幼児達がiPadを起動から使いこなせるというニュースに、私的にはあまり感心しない内容だったんですが、しかし「手軽にスカイプ出来る」現実が魅力で。

だってね、旦那様との毎日のスカイプ、父から借りてるPCにスピーカーがないので、マイクヘッドフォンを使わなければならなかったの。つまりスカイプの時間、簡単に席から離れられない。
しかもいつ帰宅するか解らない旦那様をPC付けっぱなしで待つ必要が。

仕事があった頃は構わなかったんですが、今はなるべくPCを付けないようにしているから困りもの。
なんでかって?

妊娠したいなら電磁波はNG!というのを思い知ったから。

私が過敏なのかどうなのか、しかし強い電磁波は不妊要因、流産、胎児・幼児の脳の発育不全を引き起こすという話もあります。
携帯電話は電子レンジと同じ強さらしく、それを頭(耳)に当てるのは危険というのです。お腹なら婦人科器官に悪影響。
それ知っちゃうと恐れ戦くよね(>_<)
確かに携帯の電磁波はかなり感じるもの~。

そういうわけだから、安易な幼児のiPad使用(他の電磁機器含め)に感心しないんです。
使うなら、使わせるなら、電磁波対策や、使用時間の管理、置き場所を考えないと!

だから電源ONOFF関係ないのでスカイプの呼び出しを待つ必要もなく、身体から離して会話が出来るiPadを購入したわけですが、やっぱり電磁波が怖い。簡単な検索ならiPad使うので、スカイプ以外にも使用するわけで。
現にブログってるし。

神経質はいかんと思うのですが、実際PCに噛り付く仕事で未だ子供無し、不妊治療で通うところの先生達は電磁波が良くないと口を揃えてる…。多分、私の体質からしても影響を受けやすいかもしれません。
※ちょっと追記ですが、電磁波の悪影響に医学的根拠がないという話もあるのですが、電磁波を敏感に感じ取ってストレスを感じることで身体に悪影響が及んでいるのは確かかも。この場合、平気な方もいるってことですね。

だから不妊に悩む女性の皆さん、携帯電話はあまり弄らないようにしませんか~!

…で、iPadの電磁波をどうしたものかと、ある専用防止グッズを注文しました。
届いたらご紹介しますね~( ´ ▽ ` )ノ

したらiPadで動画とかも観れるようになるかなぁ。
DSやPSPどうしよう…。

拍手ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
追記に拍手コメントのお返事させて頂きます~。
2012602.jpg
ちびC「これがオーナーのiPadかぁ。ハイテクだねぇ!ザックス、使えるの?」
R「下手に弄って壊すなよ、っと」
Z「オーナーの愛用なら俺にも使える!見てろって!」
ちびKHC「…壁紙が趣味に走ってるな」
C「………」


お友達が購入した自分のiPadで遊んでいたのを真似しました( ´ ▽ ` )ノ
彼女のを見て、私もお店に走ったのだ☆









・Aさん
画像の載せ方教えてくれて本当にありがとう~!早速実行させて貰いましたん☆
iPadは救急隊員に普及させるほど、実用性とスピーディーな使い易さが良くて、買って良かった(^^)
Aさんに勇気もろた!ありがとう!!
クリスマス新刊は、そう、今までかかってた作品のwドイツはねぇ、日本ほどスピーディーな出版じゃないんだ~。だから入稿から発刊まで期間が長いの。それに普段は財布の紐が固いドイツ人のクリスマス商戦は半端ないので、それ合わせは重要。1巻発行がクリスマスに間に合ってたら、かなりの売り上げになったそうだけど、私は入稿出来ずw
(しかし類を見ない売り上げで、読者投票による漫画大賞頂いた( ´ ▽ ` )ノ)
完全な新刊でクリスマスに合わせられそうなのは今回が始めてなのでドキドキですwただ、単価が高いのがw
久しぶりの新刊なので忘れられてるのが怖いけど、楽しみにしてくださっているファンの方もおられるので御期待に添えられるといい(>_<)
今度、公開されてる絵をUPするね~( ´ ▽ ` )ノ楽しみにしてくれてありがとう!!
うん、Aさんのあったかい言葉は偉大な励ましなのだ!頑張る!!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
