Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2012/06/02(土)   CATEGORY: お仕事
新刊
一応電磁波防止グッズをお腹に当ててPC弄ってます。(iPad用のはまだ未着)
本日はどうしてもPCのスカイプで旦那様とお話しないとならぬのだ~。
iPadは使い易いけれども、スカイプのログが上手く連動しないし、画像などのデータをUP・DL出来ないの。
なにか可能にするアプリとかあるのかしら。PC使うからなんとかしちゃうので調べてません~。

さて、本日は私の新作漫画のご紹介。
原稿執筆中にちょこちょこ画像UPしていたものです。
出版社のほうで出版時期が決まり、読者さん方に向けて宣伝公開しておりましたので、自らもご紹介させて頂きます。
こちらが表紙(の絵。まだカバー加工はされてません)。

BCover.jpg

「GRIMMS MANGA Fanbuch」

過去、1・2巻と出したグリム童話パロディ漫画「GRIMMS MANGA」のファンブックです。
描き下ろしカラーイラスト、新作漫画2本、全キャラクターファイル、制作秘話・愛犬のエッセイ漫画、過去出版社への売り込み原稿(発行した漫画の試作品)、キャラクター占いなどが収録されています。

つまり純粋な漫画本?ではないので、売り上げランキングにはあまり良い成績は出ないかもしれませんが、作品のファンの方々には喜んで頂ける内容かと。(だからファンブックと言うのだけども)

ドイツ在住の外国人漫画家として、出版社への売り込みはもちろん、労働ビザを取得する所から始めなければならないという経験などをエッセイ漫画にしているので、それなりに濃い内容になっていると思います。
(私の場合はたくさんの方に助けて頂いた幸運がありました)

発売は2013年1月となっていますが、12月には出ると思われます。12月、1月初めはクリスマスプレゼントの時期なので、ヨーロッパの皆さんに興味を持って頂けると嬉しいな~。

日本での発売はなく、Amazonさんなどの通販にて購入可能かと思います。言語はドイツ語です。日本語訳(元の日本語台詞)をお渡しできるようにしたいと思います。

この本にて、グリム童話パロディ漫画シリーズである「GRIMMS MANGA」自体も終了となります。
たくさんのファンの方々から御好評頂いたおかげで締めであるファンブックが描けました。(愛犬のエッセイ漫画は担当様の提案)追々追加情報をお知らせして行きますね。

スピンオフ漫画も描いてみたいんですが、他にも色々とネタがあるので、とにかく今後も何がしか作品を出して行きたいと思います。

CP.jpg
カラーイラストの中の1枚。「ヘンゼルとグレーテル」
編集さんはどうしてこの1枚をチョイスして公表したのかしらw
一番グリム童話らしいから?笑

拍手ありがとうございます!
コメントのお返事は追記にて~。
・Aさん

ね~、アバター可愛いよね~^^おっきい子達と組み合わせたら絶対可愛い!
写真は携帯からだったのでデジカメのとすり替えましたwそうそう、ザックンのプリケツは反応来ると思ってたwどうしても突き出しおケツになるのよね~w7クラも同じ感じなのに、どういうわけかザックンのほうがプリッっとwだよね!
ふふふ。壁紙ねぇ、アプリに手出せなくて、手持ちの雑誌の表紙をiPadで撮って壁紙にしましたw紙がマットだから、室内灯が反射しなくて、いい感じに撮れた^^…そうなの!だからザックンも用意したいのに、光の反射で上手く撮れないのだ~><。おいおい挑戦しますw
うん、取説ナシには驚いたwでもいいことだと思う。エコだし、なくても扱えることがいいし、扱えないようじゃ困るというか。…でもマック自体にもないんだ!?それは究極すぎるwwwあははは、私も起動時固まったよ~wwwでも、誰でも扱えるんだ!と念じて、試したら出来たw
TVで観た幼児達のiPadには、純正蓋はなくて、みんなロック解除→好きなアプリ選択、で遊んでたよ~。蓋だと、ロックはされないんだっけ?私はパスまで設けてるので、ちょっと面倒ですw
うん、教えられないのに自分で習得するのは凄いよね!まだ「面倒くさい」という観念もないのかなぁ。教育アプリは大事だと思う。でも、電磁波以外にも、物の質感、立体的な物体の視覚は、電子機器に頼っていたら学べないという懸念があったの。だから、木製の玩具とか、積み木とか、それらも扱わせてあげたいと思う。
Aさんはしっかりしてるから心配してないよ~^^
電磁波に疎いっていうじゃなく、強いって言い方にしなはれwうん、何事も気にしないっていうのが一番かもしれない。不妊治療してると思うけど、人が平気なものでも私の身体は平気じゃないってことを痛感して、情けないというか侘しいっていうか。でも仕方がないからこの身体に付き合って行くよ~w
お腹の上wうん、しなくていいことはしないほうがw寝る直前の電磁波は結構睡眠を障害するよ~w寝オチしても、身体はきちんと休まってないからね。Aさんは身体が丈夫だけど、でも労わってw
商戦にあまり乗っかれない時期の発行にも関わらず、出版社設立以来の自社出版作品での高売り上げ(増版)となりまして。命削った甲斐がありましたw
Aさんから言われると余計に照れる~///><///Aさんの仕事だって、見る人達の視覚に訴えるわけだし、その1枚に手抜きなく凝縮された技術と誇りは凄まじいものがあると思うの。かっこいいっす!!!bそして私のようにワンマンな仕事(発行に携わる人達は別として)でなく、Aさんの仕事が関わった方々へ影響を及ぼすのだから、とても大事で大きなお仕事だと思うのだ!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
