Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2012/06/23(土)   CATEGORY: 日常
ふく
一時帰国開始は去年の11月なんで、もう半年になるわけなんですが、何が困るって…

服がない

季節はどんどん移り変わり、暑くなって来る…秋と冬服しか持って来てないから、春もの初夏もの、更にこの湿気の暑さで夏服まで必要にorz
とうとう丸1年分の服が揃いそうです。

アメリカには持ってる服は買わない、って思ってるんだけど…日本には可愛い服がありすぎるΣ(・□・;)
(まあそれでも被らないように気をつけてます)

アメリカ人は日本人女性のように「お尻を隠す」という概念がないので、チュニックタイプの服がありません。
ポイントでレースやフリルの付いたものもない。
※そもそもチュニックとは、中世ヨーロッパの一般男性服なんですが

カジュアルに可愛いをMIX、みたいな遊び心が日本服の粋なところ。

元々ファッションに興味なかった私はドイツにいた頃、色味の少ないヨーロッパファッションに刺激されることなく過ごして来ましたが、アメリカに渡ってから持ち服が擦り切れたり着れなくなったりで買い替え時となり、モールを巡って見ましたらば。

かっちょいい服が目に付く!(◎_◎;)

しかも柄物が可愛いお気に入りブランド見つけちゃって、ガーリーな服にも興味が。

…しかし日本はやっぱり日本人用に出来ているわけで。アメリカで服に興味持った私は只今母国でうはうはしているわけでありまーす。

しかし先立つものがなければうはうはは虚しくうはうはするだけorz

なんとか、これ!という夏物を見つけねば。

しかし薬の時間や副作用に、思うように買い物に出れない今日この頃( ´ ▽ ` )ノ

本日のお写真はお友達に連れて行って貰ったとある公園~。なんかちんまいのがいるのはご愛嬌。

2012615h.jpg
蓮はいいねぇ。御利益がある気がしてしまいます。
赤ちゃんお願いします(^人^)

2012615g.jpg

2012615f.jpg

2012615e.jpg

2012615d.jpg
黄色は子授けカラーらしい。

拍手ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
