Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/08/05(火)   CATEGORY: 日常
衝撃波の正体。
「衝撃波の正体」

解禁。

かいきーん。

口止めかいきーーん。


はい。





アメリカ住むよーーーー!!!!!




すっきり。 ゜▽゜




ああ、丁度良かった。
何が原因か、車酔いのような貧血のような状態なのでお仕事息抜きにブログる。

あ、解った。
修羅場続きでお弁当作り免除して貰ってるから、ケイ自身のお昼は米だけ。
栄養不足だにゃ。



先月の中旬でしたね。
草むしり中で携帯に出られなかった奥さんに固定電話にまでかけて来た旦那様の口から出た知らせは


「また海外赴任だよ。今度はアメリカ」


懐かしい衝撃波。

思い起こせば6年前、結婚して1年の頃、電話がかかって来て旦那様から

「来年ドイツへ赴任するから」

という知らせを受けたときの、懐かしいあれ。
だってね、


「結婚するなら、4、5年にドイツへ赴任するかもなので、承知してて貰える?」


と付き合っていた頃に言われたのが8年前。

付き合っていたといっても知り合ったのは結婚一ヶ月前。
結婚まで会ったのは4回くらい。

「ドイツ行くのは構わないよ~」
と結婚。

で、4、5年と言われていたのに1年後に告知、翌年にドイツへ渡航。
だから電話で衝撃波を受けたわけですわ。

そして5年の任期を終えて帰国。


…から1年。


…。


また赴任の話はあるかも、と言われていたけどさ…。


まだ帰国して1年…。


7月中旬の渡米の話から返事までは一週間の期限、


そして渡米は


2009年の1月。



半年ありま千円。


結婚してから2回引越し。(犬の都合)
ドイツへ引越し。
ドイツ国内で引越し。(ケイの都合)
日本へ帰国引越し。
アメリカへ引越し。

※40㎏シェパード付き



忙しい人生だな!!!!!!∑-□-;;




…ということで、仕事が済んだら、渡米までの間に




遊びまくります。




ただね、FF6の同人誌をたくさん出して、イベントにも行きたいという野望は果たせなくなりました。

くすん。


趣味のDollもまた、不便な生活になります。


折角お友達になってくれた方達とも、またオンラインのみの交流となってしまいます。


それが寂しい。


くすん。


日本に帰国すると、日本は本当になんでも手に入って、過ごし易い(気候除く)国なんだなって、実感しました。

日常生活はもちろん、趣味の世界のことでも、外国ではやはり何かしらが不便です。

それでも

どうして海外赴任をOKするのか。




旦那様が活動派だからさ…!

妻は応援してやりたいのさ…!
(行く場所にもよるけどね)


また、ドイツのときと同じく、何かしら得て来マス。
(日本では味わえない、その国の良さもあるので)

今度、渡米に向けて準備のカテゴリを増やします~。

…ていうかさ、どうしてこう、修羅場中に…。orz




「漫画賞受賞」の記事にたくさんの拍手をありがとうございました!!!わーいわーい♪
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
