Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2013/01/04(金)   CATEGORY: 日常
あけおめことよろです。
年明けしてしまいました。更新滞っていて申し訳ありません。
欧米ではクリスマスから休みに入るので、旦那様がおうちにいます。昼寝してる間に更新出来るんですが、今年は昼寝をあんまりしなかった笑。
で、2日から仕事ですよ。ここが日本との違いですネ。

さあ、昨年もゴーイングマイウェイブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げまする。皆様にとっても充実した一年となりますこと、心よりお祈り申し上げております。

12312012b.jpg
2012年12月31日。うち出た所。旦那様とべにが写ってます笑。
ニューイヤーイヴ(大晦日)に関わらず、朝から病院に行って血液検査した後の散歩。
しんしんと雪が降り続いていましたよ。
血液検査はなんでしたかと言うと、私、妊娠してからずっとリウマチの症状に悩まされていまして。
妊娠中だから治療は無理なんですが、とりあえずリウマチかどうかの検査だけでもしておこうと思った次第であります。妊娠が終わったら自然治癒するのか、継続するのか、糖尿病と同じく解らないものです。

上着を脱いで挑んだんですが、ナースは会話の中で私が妊娠後期の妊婦と知り、びっくらこいてました。
やっぱりアメリカンには妊婦に見られません涙。
でも祝福してくれました。針も全く痛くなかったし、すごく嬉しかったです。
検査後、旦那様が以前両親学級申込書を貰いに行った際に案内された、出産エリアの受付まで連れて行ってくれたんですが、入り口だけとはいえ、やっぱりドキドキしますね。いよいよ身近に感じます。
新年早々、両親学級が詰まりに詰まってますよ笑。

・帝王切開の説明←万が一の場合
・出産の心得
・新生児のお世話の仕方
・母乳育児指導

産み月の直前まで通うんですが、多分それでも妊婦に見られないでしょう。笑
…で、入り口から見えたNICUのケースがたった一個だった…。不安…。

12312012c.jpg
上の写真の続き。いつもの散歩道です。除雪車が出動してないので車道が解り難いですが、元よりこの裏道は歩道がないんで笑。

1012013.jpg
で、翌日明けて元日の朝。
すっきり爽快な年明けとなりました!

1012013b.jpg
うちの前の道。
一番左下の、歩道を無視した足跡は郵便局員さんのもの。私、アメリカ来て尊敬する仕事人の中に郵便局員さんがいます。配送車を置いて、せっせと足で家々を回っています。どんな天候でも。
ハンプティ○ンプティな方が多いこの国に於いて、彼(彼女)らのスリムな体型の素敵なことヨ。
震災直後でも、嫌な噂を聞いたかもしれないのに笑顔で日本からの荷物を届けてくれた担当の郵便局員さんも本当に素敵でした。

12312012.jpg
で、そんな話の後に足の写真で申し訳ない。
これはアメリカに来てから買った雪の日用のブーツ。
しかし、腹が出て来たらこれを履くのに難儀。紐にぽんぽんが付いているので、穴から外すわけに行かず、長靴のように履くしかありません。
ハーフブーツくらいのを探しに行ったんですが、凍った道に使えないムートンブーツばっかりか、登山用のごっつく重いのしかなく、丁度良いのも足に合わず。
で、とにかく腹がきついので男性用のスポーツズボンを買って履いたら、ちょっと屈むのが楽になりました。
なんとか臨月までこのブーツで行けたらいいんですがね…。(出費を抑えたい)
つか、なんで運動しなければならない時期に凍る雪道なんですかね。パウの凍傷が危険なのでワンコなしの散歩でもせっせと出ないとならないという涙。
でもおかげで8ヶ月に入っても、むくみ・腰痛と無縁です。
「8ヶ月から腰痛に悩まされる」
と母に脅されていたので笑。

でも、私も姉も出生時の体重は3800g付近。
腰痛が出ないということは、私の腹の子は最近の傾向で小さ目なんでしょうかね。
来週のウルトラサウンド(エコー)で体重が解りますが、とりあえず前回は平均体重でした。ポンドをキロに直す手間があるけれど笑。

さーあ!新しい年、賑やかになるように頑張ります!!


拍手たくさんありがとうございます!
拍手コメントのお返事は追記にて。
・Kたん

コメントありがとー!!はっぴーにゅ~いや~!!(嫌がってるわけではない笑)
そうなのよ~、ありがとメールに書き忘れてワタワタしてたんだけど、封筒にリュー○のシール貼ってくれてありがとう!!すごく嬉しかった!!!可愛い可愛い^^
そしてネタバレページも見てくれてありがとう笑。うん、総出演というネタバレ。
でもいい所で編集部も切ってくれたので、読者さんも続きが気になったらご購入よろしくお願いします~、という。え~!!Kたんも買ってくれるのか!!><。恐縮っす…!!!日本語台詞集待ってて~!!…しかし、予約購入してくれたお友達が、もう発売してるのにまだ届かないと言ってた…。どうなってるんだ~www
ドイツでは大変好評頂いています~。命削った甲斐があったというものです。
…はっ!!むむたん!!あああああああああああ…!!!!!!!
写真、写真が…!!!!!!ない…!!!!!!!
ご、ごめん、余裕が出来たらぜひ送ってくだせぇ><。
丁度、ブログで肖像画の描き方を紹介しようと思っていたから、むむたんモデルにさせて貰おう~。
う、牛…。丑年になるのはまだ先だね…。
私も牛好き~。こっちの牛は毛むくじゃらだよ~。頭だけ白くて身体黒いとか、日本ではあんま見ないタイプ。
うん、嬉しいお言葉ありがとう!
二人とも泣き顔だったりして笑。いつか親子で笑顔になれるよう、頑張るね!!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 明けましておめでとうございまーす
亜相翠 | URL | 2013/01/07(月) 21:56 [EDIT]
へぇ 凄いなぁ郵便配達の方
家の地区は車に乗ったままポストの集配してましたよ
車の座席ががポストの高さに合わせられていて
夏場とかは集配の時だけだろうけど完全に扉が開けられてて
(たぶん引き戸の様になってるんだと思う)
「アメリカ凄いっ!」と感心してよく見てました(笑)

歩くのは確かにいいのだけど そろそろくれぐれも
気を付けて下さいね!

あっ私も発売日には届きませんでしたが
アマゾンの方に クリスマスプレゼントですか?
間に合わない場合がありますのでご注意ください
と 書かれていたので 
あ~これは25日過ぎるまでは来ないな と思ってたし
アメリカで散々鍛錬(?)されてたので
海外から経由だしな!と なんか悟りを開いてました(笑)

遅れたって 壊れずに無事に着けばOK!!
ああ・・・アメリカでの生活が生きてるなぁ~(笑) 
● ・亜相さんへ
ケイ | URL | 2013/01/09(水) 06:49 [EDIT]
明けましておめでとうございます~^^
新しい記事に書きましたが、うちの町はポストが玄関の壁にあるので、車ではどうにも出来ず。笑
配送車は郵便に限らず、宅配のも入り口が開いてますよね。でも、今日目撃したのはさすがに閉じられてました。寒いらしい。笑
ホント、日本だったら信じられない光景があっておもしろいですよね~^^

はい、散歩、注意して歩きます!

え、もしかして注文してくださったんですか??うわ~><。毎回恐縮です、ありがとうございます><。そうなんですよ、友人も「予約してたのに届かない」と言っていたので、どうなっているのか…。
亜相さんは慣れてらっしゃる上(笑)にポジティブ精神の方なので、すいません、お待ちください~。でもなんでなんでしょう???
欧米の生活は鍛えられますね笑。
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。