Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2013/01/11(金)   CATEGORY: 日常
いいのか悪いのか。
先日、宅配屋さんからこんなものが。
1042013.jpg
昨年のクリスマス前、出版社から英文メールで「クリスマスプレゼントを贈りたいので~」と連絡がありました。
なんじゃろな、と思っていたんですが、届いてびっくり。

一見ワンコの服のように見えますが、本の出版社がわざわざロゴ入りで作るわけがないじゃないか。
で、襟のような部分を覗くと、どうやら湯たんぽらしいことが。

なぜ、湯たんぽ。

で、以前にもご紹介した、出版社が使うというクリスマスカード用の描き下ろしイラスト、描いた本人に届いたものは、ぐちゃぐちゃになった箱のせいでヨレヨレビリビリに。…アバウトです。欧米。
メッセージは嬉しかったですけれどもね。

いえ、湯たんぽも嬉しいです。ありがとうございます。

さて、クリスマス新刊「GRIMMS MANGA Fanbuch」の売れ行きですが…。
ファンブックということで、通常の漫画と違って売り上げ貢献は難しいと思ってました。
確かに、バンバン売れているという印象はありません。
でも、読んでくださった読者さんの感想は今の所、とても評価が高いです。
出版社の売れ行き漫画20位の中に入ってますし。
「GRIMMS MANGA」を好きな読者さんだからこそ購入してくださるし、評価が高いと判断していいんでしょうか。
とりあえず、皆さまに感謝。

さて。日常の話題に。
他犬に攻撃的なべにの散歩は、私が妊娠してから旦那様の日課になってますが(どうしても行けない日は私がジェントルリーダーを付けて散歩)、先輩チワワのさんごとはせっせと行ってます。
ようやく路上の雪が溶けて来たので(雪道の散歩は意外と体力使う)、スニーカー使用で1時間は歩いてます。
でも、妊娠前なら同じ距離をもっと短い時間で歩けてました。
腹が張るとゆっくり歩く、の繰り返しなので時間が掛かります。
でも難点は、トイレがすぐ近くなること。済ませてから散歩に出ても、すぐ尿意が。押されてます。汗
臨月は2時間散歩しろという話ですが、土台無理なんじゃないかと…。
途中にコンビニがあるわけではなく。
かといって、冬の散歩は重装備になるので、いちいち時間を小分けにして頻繁に外出するのはデカイ腹では大変です。
…これは…出産に備えて家の中をピカピカにしろという暗示でしょうか…。(床磨きも2時間の散歩と同じように勧められる)

実は前々から言い出していたんですが、終息したり再発したりの繰り返しでいよいよ、父が母を出産時の手伝いに寄越したいという発言を実行しようとしています。うちに一番近い国際空港(国際と呼べるのが不思議なくらいローカルなんだけども)の名前を告げてなかったのに、調べ出して乗り換えの飛行機の時間までチェックして来ましたよ。凄過ぎる。
プラマイを考えると、私達夫婦は遠慮を考えてます。
持病は産後悪化しやすいから、本当は呼んだほうがいいというのも、赤ちゃんのお世話や旦那様の負担や周囲へのご迷惑を考えると道理かもしれません。だからこそ父も心配しているわけで。
だけど、やっぱり遠慮を考えてます。

と、父に伝えようとしたら…地元の産婦人科から連絡が。
つい先日、ウルトラサウンド(エコー)を受けた際に、ここの設備ではなく都会の設備で見たほうがいいか主治医と検討する、と言われてました。でもそれは、次回のウルトラサウンド時のことだと思っていたんです。

が、「赤ちゃんに心配な点があるから、都会で受け直して」

と、既に来週に都会の病院の予約が入っている旨を伝えられました。

何の心配があるのか、どうしてすぐなのか、確認することすら出来ず。
電話先で説明を受けたって、専門医学用語だから解るわけもなく。

でも都会の病院でなら、電話通訳を付けて貰えるので、それを頼りに受けて来ます。

この不安な期間、どうしたらいいんだろう。
母の手伝い云々を考える余裕がない現状です。


拍手ありがとうございます。
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
