Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/08/10(日)   CATEGORY: お仕事
受賞の詳細
ドイツの知人様からケイの漫画賞の詳細が載った雑誌を受け取りました!
知人様に大感謝。<(_ _)>

判明しましたよ。
やはり、「国内部門」とは、「ドイツの出版社が版権を持って発行した漫画」のことでした。
対して、「国際部門」とは、「ドイツの出版社が版権を買って発行した漫画」のこと。

よって、ケイの周囲は現地漫画家さんということです。
その中での、受賞です。

ドイツ人の心を掴み易いという強みを持つ現地の漫画家さんの中で、読者投票で選ばれるというのは確かに栄誉です。

うーん、でもね、まだまだ精進が必要だと痛感しましたよ。

部門が違って、投票枠はそれぞれとはいえ、「国際部門」の一位の漫画の投票数に負けてマス。
一位の漫画は日本でも人気の漫画ですので当たり前なんデスが。(日本の漫画です)

日本で漫画を描いたら売れるかどうかというと弱気なしょーもない漫画家なケイですが、なんでか決戦の場がドイツだと闘志を燃やしてしまいます。

メラメーラ。

日本でフィーバーしている漫画はドイツでもフィーバーしてますが、(一部、好みの問題でヒットしないジャンルもあり。だいたいドイツでフィーバーしているのはアニメ化もされている漫画が多い)そして自分の漫画は日本ではフィーバーしてなくて、日本版権漫画には負けてしまうけれど、


地道に根差して行きたいマイ漫画。


幸いドイツの漫画暦に名前を刻ませて頂いたので、地道にじわじわ侵食浸透して行ければ、と思いマス。

じわじーわ。

拍手ぱちぱち☆ありがとうございます^ ^。
修羅場りつつ、渡米準備頑張るぞー!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。