Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/08/11(月)   CATEGORY: 日常
遊び心。
昨日の晩、姉へリアルタイムで報告したいものがあったのでチャット呼び出し。

会話中、「欧米の顔文字」の話題が出ました。

以前、TVでもやってましたが、「XD」。

これは欧米人が良く使うものです。

ただ横に並べるだけだから楽、あちららしいです。
縦てみると解りますが、笑いMAXな顔文字です。

そのときのTVでも言ってましたが、欧米人は目よりも口の動きを重視し、相手の口を見て話す。

一概にそうとも言えませんが、確かに口の動きははっきりしていて、話をするときは必ず目線を相手に向けています。
向けずに話しをするのはケンカ売ってるようなモンです。

で、それを姉と話していたら。

「じゃあ、顔文字も口だけで表現したら…」

ということになって。

お互い就寝せねばならんのに悪ふざけで顔文字リストを製作。(ただ思いつくのを並べただけ)




△ 



_









その他にも

3







とかがあるかな?

口だけって楽でいいなー。

確かに、目よりも口のほうがレパートリーがある笑

…仕事戻りまーす。

拍手ぱちぱち☆ありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。