Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/08/14(木)   CATEGORY: 日常
足がむくむく
ケイの漫画賞受賞に対して、可愛いキティちゃんお祝い電報が届きました!
H様、感激です!!本当にありがとうございました!!

もりもり続刊仕事中ですが…。
年を重ねると、長時間同じ体勢は辛いですねぇ…。

一応、すわりっぱは慣れっこなんですがね。やっぱり足がむくむしおちりが痛い…。

わざと階段の上り下りをして対策してマス。

渡米もフライト時間、12時間はゆうにかかるっていうし…。
まだどの航空会社利用かはっきりしてません。(会社に頼むのか個人で取るのか判明してない)
日系だとパーソナルモニターで映画三昧しちゃうから、あんまり動かないんだよなー。
日系の飛行機にパーソナルモニターがあるのは、日本人の性質のためだと思います。
外国人は、共通のモニターでいいからチケット代安いほうがいい、という合理主義。


昨日は旦那様の「食べたいものマイリスト」をこなすために外食へ。

ええ。リクエストに応えてあげられるだけの時間の余裕がない駄目駄目妻です。orz

ちゃんこ。^H^

美味しく頂きながら、欧米人と仕事をすることに関して、夫婦で論議してました。
妻は(ハーフの)担当さんという存在によりワンクッション置いた位置でドイツの方と仕事をしていますが、旦那様は直に現地の方達と仕事をしてきているわけで。

「ドイツ人とアメリカ人の共通点と相違」

アメリカで働くのは今回が初めてですが、ドイツ駐在時でも国際会議等でやりとりしていたというし、私の場合も、実姉がアメリカと仕事しているので、アメリカ人気質を少々理解しています。

でも実際、その国に行って、全てのことを直に経験しないと解らないこともあるわけで。

もちろんこれから辛いこともあるでしょう。
進んで危険に飛び込むことをするつもりはないし、遭いたくはないですが。

ですが、やはり旦那様も私も、共通して思うことは。

「日本にいたら解らないことを、経験して吸収していきたい。そしてそれを今後に活かしたい」

ドイツもアメリカも共通するところは(国が固定しなかったのと他民族国家なので)

「徹底して個人主義なので、違う考えの人間がいるということを承知の上で、言いたいことは必ず主張して互いにとって良い方法を見つける」

のと、

「色々ルーズなのでイラつかない」

です。

ドイツ生まれ育ちの割りに、旦那様は短気なので、これは気を付けないと、です。

(相違点は書きません)

で、色々論議しつつ

「最後にちゃんこの鍋にご飯入れて雑炊にするー」

とかやってる、話題と現場のミスマッチな夫婦の晩御飯風景でございました。


…はぁー、踏ん張りどころです。
ドライブ行きたいー
ネズミの国に行きたいー
Doll三昧したいー

ガンバ☆自分☆

皆様も夏バテに気を付けてくださいね!

拍手ぽっちん☆ありがとうございました♪♪♪
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
