Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/09/12(金)   CATEGORY: 日常
一区切り。
しましたが、まだまだ続くのです。
映画行きたい~、ドライブ行きたい~。

ご無沙汰している間に、過去記事に拍手たくさんありがとうございます…!!!
嬉しくて踊るよマイハート♪♪♪

前回と引き続き、近況を順不同で箇条書きしますネ。

・大阪と名古屋に行ってキタ。
いずれ詳細を書きますが、渡米準備のためです。
夜中まで仕事して、早朝出て、バス停まで2km全力疾走したら、その後エライ目に遭いました…。
ヨロヨロ駅員さんにヘルプ求めちゃったヨ…。
仕事の原稿は締め切り間に合わないのに、バスや電車に間に合うケイ。

・ワンのバースディー骨その後
旦那様の好奇心と妻の苦労の塊である、我が家のワンの8歳のバースディプレゼントの牛骨。
冷凍庫むちむちサイズの生骨なので、玄関で食べさそう!と旦那様が張り切りましたが、食べないことは妻は百も承知。人が側に付いていないと食べないワン。
もーいい、捨てる!とキレる旦那様を宥めて、リビングに新聞紙を敷いてその上であげることに。
(旦那様が買って来た時点で、掃除の覚悟をしていた妻)
丁度リビングで仕事をしていたケイの足元で嬉々として食べました。
旦那様、そのときは出張で不在。

…意味ないね…旦那様…。

でも、一晩で飽きたワン(そういう子です)。一角が齧られただけの骨は廃棄となりました。

…バースディプレゼント購入は旦那様だけに任せては駄目だと反省した妻でありました。

…骨を食べた後はオエオエする子だということを忘れていました…。

…修羅場中に一階の床あちこちを大掃除する妻…。

(きちゃなくてごめんなさい;;)

・冷麦湯がいているときにうっかり泡で火傷した。
右指ですよ…!
水は地熱と暑さで一向に冷たくならないので、氷をタオル越しに当てて応急処置。
見た目には酷くないんだけど、アトピー湿疹のあった箇所なので激痛が。
仕事にならん…。
ドイツでアトピーが悪化して、皮膚が全部剥けちゃった指に薬を塗ったときとどっちがマシな痛みだったかな。
薬のほうが辛かったな。なんせ、両指両手だったからなぁ…。
庭のアロエに初めて御世話になりました。
アロエ、良い香りです。

幸い、翌日には良くなりました。
(イタイ話でごめんなさい;;)

・パソコンのモニターが危うい。
旦那様のお婿道具を貰った、このモニターは10年以上使用されてます。
海外・国内何度も引越し経験も積んで。
いよいよ、「プツ…ッ」とか、「もわわわ~ん」とか、危うくなって来ましたヨ。
ので、新しいモニターを父に探して貰い、購入することに。
娘「何種類とかある?」
父「ないよ。ワンサイズ、ワンタイプ。今時ブラウン管を使う人いないからね
∑゜□゜ノノ
…ええ、このモニター、未だに湾曲しているブラウン管ですわよ。

正しい色合い、グラデーション表示が必須なクリエイターには、液晶は向きません。
プロ用の液晶モニターがあるけれど、15万するしね…遠い目。
場所取るけど、ブラウン管が好きなケイです。

さて、睡眠だけはしっかりと取らねば。
寝不足で全力疾走はいけません。
低血糖で倒れるかと思いました…。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。