Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/09/16(火)   CATEGORY: 日常
ドリーマー。
いつも睡眠時間は7時間摂る私。

目覚ましかけていなくても、だいたい7時間後には起きられます。
(旦那様は10時間くらいが平均だ!と言って、休日長々と寝てる)

修羅場で無理がきくときは、徹夜も辞さないんですが、日頃睡眠不足だと意識が飛んで、インクがあらぬところに付いたり、変なもの描きこんだりするので、作品提出3日間前くらいからしか無理がききません。

(懐かしい話に、学生時代に描いていた漫画で、主人公を羽交い絞めにしているチンピラの腕を、ウトウトしながら描いて、後で見たらその腕がロープになって主人公の腕に巻きついていました…。
インク本番描きだったので、泣きました。他の意味でも心が痛かったです)

無理をするとアトピー悪化もあるし。私の場合、指の湿疹が悪化して、リンパ液で大変なことになります。もろ仕事がしにくいです。(猛烈に痒いし)

若い頃のようにはいかないね…。

昔は、平均2時間睡眠でやって来れたよ…。
(一週間限定)

ドイツで無理をして、歯を一本失いました。orz

良い子の皆さん、磨いてから寝ましょう。


でもね、気が張ってると、4、5時間で目が覚めて仕事出来たりするのだけど、出来ればそうしたいんだけど、仕事の内容が例えば、嫌な行程だったりすると、


眠っている間に見る夢がおもしろいものになるので、

そのせいで(楽しんでいたくて)7時間寝てしまうのもあるのよ………遠い目。

無意識の現実逃避ってヤツですかね…。


ペンとインクと相性の合わない原稿用紙を使うことになって、思うタッチで描けなくてイライラしていたここ最近は、

そらー、おもしろい内容の夢が目白押しでしたよ…。

悪夢で苦しむよりはストレスなくていいですかね。

いかんです。
ガンバラねば。


拍手ありがとうございます!!エネルギー源!!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
