Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: 2008/09/18(木)   CATEGORY: お仕事
ジャングル探索
前回記事で紹介しているケイのコミックスは、発売当時は日本Amazonさんで簡単に検索出来たように思うのですが、今は困難。

普通に「全体」、もしくは「洋書」カテゴリで検索してみても、出てきません。

出版社のTOKYOPOPさんはアメリカとドイツにあるのですが(営業所?がロンドンと日本にも)、アメリカもドイツも個別の業務のようです。

日本Amazonさんで検索するとヒットするTOKYOPOPさんの漫画は、ほぼ英語版なので、アメリカのTOKYOPOPさんのもの。
(略してTPという。創業者はアメリカ人。日本の漫画をアメリカで展開しているので、この社名があるのかも)

実姉がアメリカのほうでコミックスを出版させて頂いているので、彼女のコミックスページからカテゴリを遡って、発見したケイのコミックス。

トップページから「本・コミック・雑誌→コミック→洋書Cmics&Graphic Novels→Manga→Fantasy」のページに入ってから、検索バーに「grimms manga」と入れると出てきます。

苦労した…。

で、試しにドイツの友人漫画家さんのコミックスを検索してみると。
出ました出ました。

…英語版…。
アメリカTOKYOPOPさんに版権買って貰ったのね^ ^。

マイショップのほうで姉の漫画をピックアップしてあるので、彼女達のもそこで検索出来たら加えておこう~♪


ちなみに、リストにある姉のも英語版です。
残念ながら、日本語の台詞は姉に頼まないと読めませんので、今度用意して貰えるのか聞いてみます。(多分ここのブログは読んでないだろーなー)

日本の新書館さんで1~3巻、出版された漫画です。
原作者がアメリカ人で、作画を姉が担当。

なので内容は舞台が日本でもアメリカンです。

姉は大変衣装センスが抜群で、描線も綺麗なので、ロックゴシックがお好きな方はお勧めですよ~。

妹の私は基本、男性キャラを好んで描き、姉は女性キャラを好んで描きます。
だから趣味のDollも、妹は男の子Dollばっかで姉は女の子Dollばっか…。

でもね、珍しく、この前全く同じ女の子Dollに惚れ込んで、お買い上げしてしまいました。
届いたら姉と一緒に開けて、それぞれが気に入った子を自分の子に。
双子設定にしたので、先に蓋を開けたほうがおねいさん♪

…ん?
何をテーマに書いたのか解らなくなったぞ、この記事。

姉妹でそれぞれコミックスのラストスパートに追われてます。
(妹はときどき息抜きしてるけど…)

拍手、ありがとうございました!!!
時間が出来たら、中身のサンプル画像を追加してみますね^ ^。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。