Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/10/03(金)   CATEGORY: 渡米準備
記憶ナッシング。
本日は獣医さんでワンの狂犬病予防注射をして貰い、接種証明書(英文)をお願いしてきました。

滞在するアメリカの州の規定では、

・狂犬病予防接種証明書
・混合ワクチン接種証明書
・マイクロチップ証明書
・輸出証明書

があればワンも一緒に渡米出来ます。
うちのワンのマイクロチップはドイツで打って貰ったISO規格のものなので、通用するのはヨーロッパと日本なんですが、要は日本から出国する際に「マイクロチップをちゃんと入れてるから許可しますよ~」という証明書を貰えればOK。

ただ、アメリカではAVIDというアメリカ独自のマイクロチップが主流なので、アメリカ国内で迷子になるとちと面倒。
保護してくれた所がISO規格のマイクロチップのリーダーを持っていないと番号を読み取れず、飼い主に報告出来ないヨ。

うちはシェパードなので、元から耳に固体識別のタトゥーが入っているけど、AKC(アメリカケンネルクラブ)に入会するつもりはないからな…。

まあ、ドイツで迷子になったことはなかったし、大丈夫でしょう。

さて、獣医さんで手続きしてたんですが、なんせ明け方まで仕事をしていた身、朝一を狙って行ったからふーらふら。(予約制ではないので昼夕行くと混む)

支払いのとき、財布を出した記憶が全くなく、病院の後にフード飼いに行ったその駐車場で「支払ったっけ!??」と慌てて電話で確認してしまった…。
「○○○円、頂きましたよ~」とお返事頂いても、全く記憶がナッシング…。危…。

pan.jpg
お昼に買ったパン。
可愛いいパンダの筈が、運んでいる途中に極悪に…。

拍手たくさんありがとうございますvvv
エネルギー補填!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
