Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/02/27(金)   CATEGORY: お仕事
新刊試し読み。
随分と時が経ってしまいました;;

さぁ、更新だ!と入った途端、スポンサーサイトの広告が入ってしまった…。

えと、前回の記事にとんでもなくたくさんの拍手をくださって、まっこと恐縮しておりますケイです、こんにちは☆

あまりの感謝とお詫びの気持ちに、頭が地球の裏側まで出る勢いで土下座です。

ありがとうありがとう、すごく励みです!!!


そういえば…アメリカの裏側って、どこだろう?

渡米直前までかかっていた、ケイの新刊「GRIMMS MANGA」の2巻ですが、今年の5月に発行されることが最終決定しました。

なぜにそこまで延びたかというと。

1巻が出た後で、描き下ろし・おまけ増ページハードカバー版が出版されたのですが、読者の皆様から、「通常版とハードカバー版は同時に出して欲しい!選びたい!」というお声が大多数。

ドイツの若者さん達は、計画を立てて漫画を買います。
ドイツの漫画は高いので。
豪華版が後から出たのでは、先に通常版を買ってくださった方々にとって、口惜しい事態となるようです。
なんせ、ハードカバー版は、通常版の2倍の価格。

そのため、今回、2巻は通常版、ハードカバー版、同時発行となったのであります。

先駆けてプロローグ版を出す日本とは違いますね。

なので、通常版だけだったら、完全入稿で渡米したわけですが、
「ハードカバー版同時のために、通常版発行も延ばしますので、描き下ろし原稿をください」
というお達しが。

引越し荷物が届いてないので仕事道具も、パソコンもない中、(メールのためのノートは手搬入)おそらくは漫画の仕事で初のアナログカラー原稿を製作して、4コマ漫画と一緒に郵送しましたヨ!

そんなこんなで、ようやくついこの間、全てが済みました。
チェックなどもありますが、今後は編集部の方々に委ねます。
よろしくお願いしますです。(日本語で言ってもな…)

で、今月20日より、出版社のHPで、2巻の作品「白雪姫」が一本、そのまま試し読みが出来るようになっています。
編集部様、ありがとうございます。
3月6日(ドイツ時間)に、もう一本、UPされます。発売前なのに太っ腹ですね…。

こちらです。
TOKYOPOP Germany ケイのページ

こちらのページの左側にある、青い太字の「MANGA PLAYER」をクリックして頂くと、新しいウィンドウが出ます。

そのウィンドウの一番下にあるバナー状のものの左端「WEITER」をクリックして行くと、ページを読み進められます。
ドイツ語で申し訳ありません。

2巻が発行され、Amazonさんなどでご購入頂いた方には、私の方から、日本語セリフのPDFファイルをお送りさせて頂きますね。

読者様からの反応はまずまず…。

作家本人はというと、1巻と比べて丁寧さに欠けるのが非常に痛いです。
そして、この「白雪姫」がA3サイズ・アナログ原稿最後の作品です。

残り5作品は全てデジタル原稿です。(線画までアナログ、修正・トーン処理はデジタル)
サイズはB4・B5とバラバラですが。

収録作品は以下。

「白雪姫」
「長靴を履いた猫」前編・後編
「カエルの王様」
「歌いながらぴょんぴょん飛ぶヒバリ」前編・後編

1巻と同じく、グリム童話をケイの解釈でアレンジしたパロディ漫画です。

また詳細が決定しましたら、お報せしますね。
ご興味がありましたら、ぜひよろしくお願い致します。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
