Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2008/06/09(月)   CATEGORY: キャラドール
野望2
あ゛あ゛あ゛…

22日のオンリー、とある御方の御本が欲しい…!!
同人誌購入は十何年ぶりだろう…?゜□゜

アンソロ寄稿の際には製本を戴いておりますが、自分で購入はひさかたぶり。
まして、イベントでブースで直接だなんて…!!!
どきどきどき。

当日、売り子のお手伝いな麻嶋ですが、我侭言って最初に行かせて頂こうかしら…。
一般入場だから大丈夫よね…?
(サークル入場だったらまずいと思うんですが)

アンソロといえば。
今回表紙を担当させて頂いて、このブログでも製作過程をアップしていた「EL企画」さんの「エドガー&ロックアンソロジー」、無事編集がお済みになられたようで、詳細が専用サイトでアップされておりました。

…汚い表紙だ…。Orz
Tiffだからか??

実物がどんな具合かものすごく心配です…!!
内容は豪華執筆者様方なので、表紙で断念しないでくださいね…!!!

「EL企画」様専用サイト

リンクの許可取ってないけど、いいよね…???

当日は、こちらの「EL企画」さんのブースにて、売り子のお手伝いさせて頂きます。

まだ企画者である羅沢さんと打ち合わせが完全に済んでいないので、あまり断言出来ませんが、当日開場後、エドガー&ロックの姉妹本、「Blue +」と「Blue x」どちらか一方でもお買い上げ頂いたお客様には先着順様で、麻嶋がスケブにイラストを描かせて頂こうと考えております。
(1名様につき1キャラ)
時間がかかるので、スケブをお預かりして、後で引き取りに来て頂く形になると思います。

制限人数はまだ設定しておりませんが…何名??
どれくらいの方がいらっしゃるのだろう??(イベント自体にはたくさんいらっしゃると思いますが)
先に発行されて、販売された「X」のほうの売り上げ数から考えて、○○名様かな…。

でも、先着順にすると、皆様ご予定がおありかと思いますので、それを狂わさないためにも「お買い上げの方全員」にしたほうが…とも考えてはいるのですが。

いっそ、お買い上げ全員にエドガーとロックが並んだイラスト!
…という首を絞める案もあるんですが…。

本業のほうでサイン会の経験がありますが、その際に描いたイラストはデフォルメタッチでしたから、かかる時間の参考にはならないなぁ…。

羅沢さんと相談して決めます。

ぜひ皆様、そしてエドガーとロックのコンビをこよなく愛される方、いいな~と思われる方!
羅沢さんの素敵な努力と愛の結晶、アンソロ本をよろしくお願い致しますv

「+」のほうは22日に発売りですよ♪

ちなみに、そちらで麻嶋は表紙以外にはデフォルメイラストの提供です。
本業の修羅場と重なってしまったので;;
ずっと前からご依頼頂いていたのに、本当に申し訳ないです…。T_T


さて。


当日はせめて何かブースに置かせて頂きたいなぁ、と考えて、何が用意できるだろう??(場所も取らないもの)
と、うんうん思案してましたが…。
同人から遠退いて久しく、本やグッズをきちんと製作&発行は無理だなー、と結論。

じゃあ、自分ちでイラストカードを刷る??
簡単なコピー本を製作する??

…どれも時間がナッシング…!!!!!!

当日はスケブ描きと売り子とご挨拶周りに徹します…。

せめて…
Lockのキャラドールだけは連れて行く~!
100%場違いだけど、意地で連れて行く~!!!

lockc1.jpg

ちまちま集めたもの&うちにあるものをゴテゴテ装備させたLockキャラドール(14歳設定)。

まだデニムパンツのダメージ加工はしてない…。

lockc2.jpg

シザーポーチもあるよ♪
ポーチについてる石は、本物の琥珀です。Lockの瞳の色!
すごく子供の頃、おばあちゃんから貰ったペンダントヘッド。
アンバーって、琥珀のことだったのね…。

で、これらに後はセルフちくちくのバンダナ&首のスカーフ&腰巻を装備すればパーフェクト!!

上着は見つからなかったので諦めましたorz

ちくちくの前にひと仕事終わらせよう…。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
