Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: イベント
ドイツでサイン会。
ご無沙汰してマス。

約10日間ほどドイツに行ってキマシタ。

ドイツはボンで開催されたコンベンションと、ケルンの書店にてサイン会を催して頂きました。
詳しいレポートはいつもながらDollブログにて後日します。
一応、そのときはこのブログの記事でリンク貼ります。

でも、Dollブログ以外でもちゃんとブログれるようにしないとなぁ…と検討中。

漫画サイトを思いっきりリニュアルしたいかも…。

とにもかくにもそういう作業はまだ先…まだまだ忙しい。
しかしながら、もしかしたら普通ブログやFF6サイトはかなり縮小するかもしれません。もちろんDoll
サイトも。
やはり忙しいと管理がおろそかになってしまうので、いつまでも情報が古いと痛いですからね…。
なんというか、昔のイラストとか気にしてるよりもこれから生み出す作品に心血注ぎたいというか…。
シンプルなサイトとか拝見すると、いいなぁ、と思ってしまいます。

とりあえず、今回のサイン会の写真を一枚。

2009s3.jpg
矢印がケイです。
実はここ、正式なサイン会の場所ではなくて、出版社のブースの写真を撮ろうと構えていたら、ファンの子に声を掛けられ、それからずっとこの場で立ちっぱなしで2時間くらいサイン(とイラスト)し続けた場面です…。姉がこっそり撮ってくれたらしい。(もちろん、姉もサインしてました)
現地作家さん達のサイン会の場所に近いので、迷惑にならなかったか心配;;
プログラムの時間になったので、スタッフの方が列を止めてくださったんだけど、直前で終わってサイン出来なかった子が、翌日私を見つけて改めてサインさせてくれました。良かった良かった。
(プログラムでのサイン会では人数を決めてしまっているので、時間内にこなすためにイラストは入れてはいけない決まりでした)

今回は質問コーナーも充実していて、ファンの子達と近い感じがとても嬉しかったです♪

メインゲストの中にはかの大先生、種村有菜先生もいらして、私達姉妹は足元にも及ばない存在でしたが、サイン会に来てくださったファンの方達、私のキャラのコスプレイヤーさん達、涙がちょちょ切れる思いでとても幸せな気持ちを貰いました…!

あれだけ作者がぐねぐね後悔を言った2巻ですが、「1巻より好き」と言ってくれた子もいてびっくりでした。

本当に心から感謝、感謝です。また呼んでくださいボス~。

拍手たくさんありがとうございます!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
