Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2009/12/21(月)   CATEGORY: FF6
友これ。
久しぶりの連日ブログ。
えらいえらい。

今年7月のドイツのサイン会にて、日本人ゲストの皆様が持参のDSでご一緒になって遊んでおられたソフト、

「トモダチコレクション」

おもしろいゲームだからぜひ!とお勧めを頂戴したものの、通信して遊び合う相手のいない環境ですし、「いつか…」と思いながら心に留め置いていただけでした。

しかし、その直後にワンコを亡くし、子供計画があったので新しいワンコをお迎えするわけにも行かず、せめて、育成ゲームを…と考えていたところ、

「そうだ、シムズで大好きなロックを作りたい!」

と思い立ち。

が、シムズは高いし、どうしようかな…と悩んでいたら、

「そうだ、トモコレで出来ないかな??」


銀髪キャラが出来るか心配でしたが、密林でゲット。(流石にこれはアメリカでは買えないな…)


心配を余所に、銀髪も金髪も赤毛も作れる!


早速、自分と旦那様、実姉を作ってから、ドロボウ、おうさま、ギャンブラー、(かなり後になってから)マッシュを作りました。後は他に好きな俳優やオリジナルキャラ(コミックスのとか)を作りましたが、その話はまた後日。

早速ドロボウは、おうさまと仲良くなったと思いきや…おうさまは他のMiiと仲良くなっちゃって、ドロボウはギャンブラーと仲良くなってしまいました。

残念ながら細かいことは覚えてないんですが、結構、それぞれがそれぞれらしい性格になっていてオドロキです。

ドロボウは皆と仲が良いし古着を気に入るし、おうさまはやたら口説き魔でインテリアと服を所望してくるし、ギャンブラーは口説いては撃沈しているという…。

笑えたのが、「おうさまから合体ロボを貰いました」と言ったMiiがいたこと。

ドロボウとおうさまは一時、親友っぽくなってくれたんですが、今はときどき遊ぶ程度です(残念)。
Miiによっては、ノートパソコンやDSをやっていても、部屋に遊びに来ている友達と顔を合わせたり話しをしたりするのに、ドロボウは独り夢中になっていて、遊びに来ている友達はそれを暖かく見守っているという…。
可愛くて悶えます(苦笑)。

※それぞれの呼び名はニックネームで定着しちゃってるのでご容赦を。もしイメージから離れる行動をしたり、とんでもない人と恋人になっても見守れるように名前は使ってません。

マッシュなんか、肉系が大好きで、あげるのが楽しいです ^▽^

ブラウザゲームだったらスクショ撮ってブログにアップするんだけどなー。残念。

ちなみに、それぞれのキメ文句は

「せかいいちのトレジャーハンター!」
「フィガロのキカイりょくをみよ!」
「イイめがでそうだぜ!」
(マッシュはまだ作ったばかりなので指定してません)

ドロボウに恋人はいませんが(まだ誰にも恋しない…レイチェルはあえて作らん)、おうさまとギャンブラーには恋人がいます。特におうさまの恋人は誰もが知っている俳優なので、機会があったら紹介します…(苦笑)。

「トモコレ」、お勧めですよ!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
