Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2008/06/10(火)   CATEGORY: キャラドール
野望3
今日はワンの病院でした。

フィラリアとノミダニの薬処方。
体重が丁度、処方分量の目安体重で前後してくれてるもんだから、毎月計りに行かねばならない。
ドイツにいた頃は、半年分とか、どかっと一気に貰っていたんだけどなぁ…。
財力的に、今の生活ではそれが出来ないけどネ。

で、ついでに近くにある文具店でスケブとイラストボードを購入して来ましたヨ。

スケブは…万一、好きな作家さんにお頼み出来るかもしれない奇跡のために♪
今はどのサイズのスケブが使用されてるのかさっぱりなので、持ち運びと、お頼みした際にご迷惑にならない程度の大きさで選びました。

イラストボードは、「EL企画」さんのブース(スペース)で、看板代わりに置くためのもの。
ブースの趣旨に添って、エドガーとロックが並んだイラストを描くつもりです。

で、このボード、販売させて頂こうかと思いまして。
一枚きりの生絵なので、ご購入頂いてもお渡しはイベント終了間際となりますが、もしご興味のおありな方は覗きにいらしてくださいませね♪

イラストボードの価格は製作後、身近な方々のご意見を参考に決めようと思います。

当日、目に留まりましたらばどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

それから。

スケブの件ですが、羅沢さんと相談中ですが、いい案思いつきました。
お客様が最初にお目当てのサークル様に廻れるように、開場後30分~1時間してから、スケブのご依頼を承ります。
「EL企画」さんの「Blue +」「Blue x」どちらか一方でもご購入頂いた方に限り、限定人数様にてエドガーとロック、2人が並んだ白黒絵をスケブで描かせて頂こうかと。
開場直後にご購入頂いた方でも、指定時間にいらして頂ければ、先着順にて承りますので、ご自由にお買い物なさってくださいね。

指定時間、募集人数様は後日「EL企画」さん専用サイトと麻嶋のFF6サイト「Mein Schatz」Topにて告知させて頂きます。
(このブログでも致します)

…ただこの案の難点は、サークル参加様が指定時間に来られないこと。
サークル参加様のみ、開場前にお申し込みという形でもいいでしょうか?
制限人数様は、サークル様と一般様とで分けるつもりです。



…うん、



でも、



…スケブ頼んでくださる方がいらっしゃるかどうか不安だけどね……!!!


気を取り直してキャラドール話題。

lockc3.jpg

忘れていたアクセを着けました。
チェーンも必須よ…!

それからデニムパンツ、ダメージ加工してみました。
写真じゃ解りにくいですが、あちこちぼろぼろ~
~しすぎたorz

着ているシャツも元がダメージ加工された布地なので、全身ぼろぼろ君。

麻嶋設定では、14歳頃のロックは盗賊のメンバーです。(なんか今までローマ字表記してたな)
※10年前、ロックアンソロジー誌上漫画で描かせて頂いたときも、スレた君でした。

でも、このキャラドールは微笑み顔です。
服装もダメージとはいえ盗賊時代より質がいい感じなので、賊抜けしてレイチェルと出会い、トレハンしだした頃という設定にしてみました。

…ロック狂い的な細かな設定とこだわりだヨ…。

固定デフォがないFF6なだけに、このキャラドールも麻嶋流ですが、チラリとでも「あ、ロックみたい」と感じて頂ければ幸いです♪

※ブログの写真で顔を写していないのは、人形が苦手な方を考えてです。
体だけでも嫌~と感じる方には申し訳ありません。
イベント当日、ブースで「人形が怖くて近付けません」と申告頂ければ、隠しますので遠慮なく仰ってくださいね。
場違いかと思いますが、生ぬるい目で見過ごして頂ければと思います…。

拍手ぽちぽち、ありがとうございます…!!!> <
すっごく励みです…!!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
