Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/01/05(火)   CATEGORY: 不妊治療
新年早々オペですか。
改めまして、あけましておめでとうございます!

昨年はろくに更新せずにおりましたのに、足繁く通ってくださった方々、たまたまお立ち寄り頂いた方々に心から感謝の気持ちをお伝え致しますです。
皆様に充実して幸せな一年が巡ってきますように…!

今年は波乱な予感がするので、昨年よりちまちまと日記更新するかと思われます(苦笑)。

どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>。



んー、今年の目標は…

・新刊
・子供

ですかね。

努力でなんとかなることと、ならないことが同時進行ですよ。

お仕事頑張るから、コウノトリさん飛んで来てね~♪


年の前半がフル回転全力疾走なので、後半はゆったりまったりしたいな~。出来るかな~。
ドイツまた行きたいし~。
(その前に2009年のドイツサイン会レポしろ)

年末は色々ありましたが、とにもかくにも記憶が新しいうちに本日のことを書きますよ。
(ドイツレポはやはり先か…)

目標のひとつである「子供」はですね、我等夫婦は不妊治療しないと難しそうです。
仕事を優先した年もあるけどさ、結婚して今年で10年なのに今のままじゃね…ということで、病院の門をくぐったわけですよ。

治療を本格的に、という段になって、担当医からお達しが。

「数年前から抱えてるアレの検査をしてね、でないと治療の薬が(アレに影響して)使えないから」

ということで、本日は地元の予約を取った病院に行って参りました。

抱えているアレ、が良性か悪性かを調べるためです。
今まで人間ドッグや精密検査で「良性っぽいから要経過観察」となっていたんですが、今回は流石に「生検(組織を採取して正確に調べる)」をすることに。

旦那様は仕事ですからね、ひとりで頑張ってきましたよ。

待合室で初診カードに必要事項を記入(疾患の有無とか病歴とか)するのに、辞書片手にひとつひとつ調べて30分格闘。

全て記入しきれないうちに呼ばれてドクター室へ。

問診と触診でドクターの診断。


「良性だと思うけどね、取っちゃおうね」


なんか、大昔に聞き覚えのある台詞ですよ。


「盲腸だと思うんだよね。ちょっと取っちゃおうか」


13歳の頃、腹痛で病院に担ぎ込まれた翌日、先生にさらりと言われたあの台詞…。


抱えているアレ、良性とはいえ、毎年すくすくとお育ちになられているので、小さいうちに取ったほうがいい、と日本の先生にも言われたこともありました。

んが。

こちらの不妊治療の先生が確か、こんなこと言ってた…。

「生検の場合は局部麻酔でちょっと針を刺して組織採取するけど、取るとなると全身麻酔だよ」

だからワタクシ、本日のドクターに

「全部取っちゃうの!??」

と再確認してしまいましたよ。
したらば

「うん、全部。ちょっとメス入れて、全部取って、傷痕を縫うんだよ。手術はいつがいい?運転が出来て、英語が解る友達はいる?

こちらの知り合い様の顔を思い浮かべながらうんうんと頷く私に、ドクターは冊子を持って来て、私に当てはまる事項をペンでぐるりとマークして渡してくれました。


…全身麻酔で寝ている患者にオペしてる絵が入ってるんですけど…。


そして「light sleep」

とか書いてあるし…!!!


次の診察時間が来たのか、ドクターに「あっちの窓口で今後のスケジュール立ててね」と部屋を出されたので、「全身麻酔なのか局部麻酔なのか」と聞きそびれてしまいました…。


うん、でも多分、全身麻酔…。

ドクターは診察前に紹介状を見ていたので、恐らくは私が不妊治療のために生検を望んでいると知っていた様子。

「取っちゃって、ラボに回して、良性だったら問題なく赤ちゃんが作れるよ」

と言っていたので…。


うーんうーん、子供が欲しいってだけで、通らねばならない関門があるのね…としみじみしてしまいましたよ…。

しかも、歯の詰め物が年末に外れてしまったので、歯医者に行ったらまだ治療するのがある…とか言われてるし…orz

今のうちに、自分の身体、あちこち治しておこうと思います…。



治療が始まったら、それはそれで身体が辛くなるんだけどね…遠い目。


運転出来て英語の出来る知り合い様に承諾頂けて一安心…。有り難や、有り難や。


拍手ありがとうございました♪
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
