Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/01/10(日)   CATEGORY: 不妊治療
どうして願うの?
以前から書こうかどうしようか悩んでいたことなんですが。


「どうして子供が欲しいの?」

なんかね、こういう疑問って、あるべきものではない気がします。

だって、生き物として、子孫を残すことは当たり前の営みで、子供だって自然に出来る。
そして、深く考えることじゃない。

だけどね、

疑問を持ち、当たり前のことじゃなくて、自然のことじゃない人達にとって、

「子供」

この二文字と、存在が、どれだけ考えさせられるものなのか。


人には様々な思いがあるはずです。

子供を持つことに理由があるのはオカシイと思うけれど、私は考えてみました。


私が子供を望むのは、

親が我が子を見つめる視線と、子供が親に話し掛ける様子、それを見る度に、いいようのない、


「うらやましい」

気持ちが生まれるからです。


いじょ、母としてがんばる決意を固めた妻の意見でした。

いつ母になれるかしら~。


拍手ありがとうございます^^励みです♪
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
