Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: 日常
バベる。
神様はどうして、言語をお分けになられたのだろうか…。
つか、なんで同じ人間なのに言葉が違うのか…。

しかしながら…言葉が通じたって悩む人間関係はあるものだ。

しかしながら…悩む上に言葉が通じにくい人間関係というのはかなり手痛い。


前回の記事から色々と起きているんですが、近頃の私の心理状態がモヤモヤしているので、いまいちブログるテンションが上がりませぬ…。

今週中にはスッキリしてくれるのだろうか…。

まあ、とにかく今までのことを箇条書きしておこー。
生検の詳細は、また気持ちが浮上して来たら書きますね。

・4時間かかる先の歯医者へひとりで早朝からGO!
しかし、その日は酷い雪と氷と雨と風とで、速度が出せない上に派手にスリップしまくり。前方のトラックもつるつるお尻振っている。ハイウェイの脇には今まさに救助中の車がごろごろと転がっていて、途中で引き返す。歯医者の予約は来月にお願いしました。

・自分の部屋を徹底的に片付けた。
部屋の温度が少し下がった気がする…。モノでも密度が高ければ室温が上がるのか…。そりゃ、温める空間が減るんだから当たり前か。
片付け中、足をひっかけて派手に回転して転んだ。華麗な受身で事なきを終えたが、妊娠中だったらと思うと自分の不注意さに心が痛む。そしてリアルに最初に床に着いた左腕が痛い。ああ、生検の傷に影響ない頃にして良かった。

・日本から新しい駐在家族様がいらっしゃるので、ドライブがてら、知人様と賃貸物件を物色。
私達夫婦も、今の家を移るつもりなのでついでに自分達の次の家も物色。←実はこの件が、モヤモヤの原因。

・帰国する韓国人の子供達の漫画授業を終えました。最後の日、とてもとても素敵な贈り物を貰い、泣きました。
それは彼女達の手で色紙で作られた、小さなチョゴリ。大人の女性のがひとつ、小さな女の子のがふたつ。
「この大人のが、あなたで、この少女達のが、あなたの双子の子供よ」
私が不妊治療を始めて、双子の子供が欲しいと言ったことを覚えてくれていた彼女達の優しさでした。
デジカメの充電器を失くしてしまったので、入手したら写真に撮ってここにUPしたいです。
無事に帰国してね。

・アイスホッケーのチケットを頂いたので、初☆観戦!
いやー、感動した。何に感動したって?…審判が飛んで来たパックと選手を華麗に避けるワザにさ!!
それにしてもアメリカ、ホームチームと敵チームの扱いに差があり過ぎ。日本では考えられない…。
対戦相手にも敬意を払うという精神は、日本人が考えるよりももっと特別なことなんでしょうね…。


…膝のチワワンの毛を吸い込んじゃった…。


拍手たくさんありがとうございます!
ポジティブ精神で頑張って行こうと思います!!
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
