Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/02/13(土)   CATEGORY: 日常
アンニュイとブルーの違いは?
色んなタイミングが合って、3月頃に引っ越すことになりました~。
今度の家はここより小さいけれど、家賃がその分安いから良いのだ。
シェパードを失って、大きい家に住む必要もないし、その分の家賃を減らせられれば、私達も楽です。

次の家の大家さん、ホントはペット禁止にしたいみたいだけど、チワワだということで、許してくれました。
それは…小さいからか…?

大きい子のほうがトイレを外でするからとか、飼い主が気をつけていれば綺麗に住めるけども、やっぱり次の家の大きさと間取りを見ると、シェパード級は無理なのよね…。廊下がね、方向転換のときに詰まるから。キュッと。

で、部屋数が実は足りないんですよ。

子供が生まれたら、子供部屋にする場所がない…!!

私は自宅仕事持ちなのでどうしても1部屋必要です。
旦那様は私物を置けるスペースがあればいいと言うので、またまた少々我慢して貰う(今住んでる家には自分の部屋があるのに、はっきり言って活用していない)にしても、子供部屋の確保が難しい。

私はベビーベッドは夫婦部屋とは別室にしたいタイプです。
昔は、一緒のほうがいいだろう、と考えていたのですが、ドイツで「赤ちゃんのときから子供部屋でひとりで寝かす」という方針を知って、感化されたのですよ。
もちろん、逐一面倒を見るという点では、すぐ側に赤ちゃんがいたほうが楽でしょうが、別室にすることで赤ちゃんが泣いている間、旦那様にもちゃんと寝て貰いたいし。(そりゃ、場合によっては育児負担はお願いするつもりですよ?)

…とまあ、次の家の鍵を渡して貰って、家具の配置とかを検討出来るまではどうしようかな、という所です。

その前には子供、ですがね。

で、本日、母からの電話で知りました。

私の父は長男なんですが、その妹、つまり私からすれば叔母さんの息子、つまり私からすれば年下の従兄弟のお嫁さんがご懐妊とか。

喜ばしいことです。
おめでたいです。
無事、生まれてくれることを願っています。


だけどね。


ごめんね、お父さん、お母さん。


おじいちゃんおばあちゃんにとっては初ひ孫の座が従兄弟の所に。
お父さんは長男なのに。


まだご懐妊のニュースを届けてあげられなくてごめんなさい。




ちょっとアンニュイな気持ちでごめんなさい。




…妊婦さんのお腹をなでなでしたい…。
(そうすると、ご利益分けて貰えるらしい)


拍手ありがとうございます^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
