Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2010/02/24(水)   CATEGORY: 日常
トルコのよろこび。
久しぶりにターキッシュ・ディライトが食べたくなって、購入。
「ナルニア」で次男坊が魔女にねだって食べていたトルコのお菓子です。(映画でのあのシーン、いつも思うんだけど、一口で食べてくれや、次男坊!わざわざ半分に喰いつく様子が気になる!口に白いのを付けて子供らしさを出してるんだろうけど、気になる!あれは一口サイズなんだ!男らしく一口でいってくれ!)

四角くって、モチモチとしてて、透明なんだけど白いものがまぶしてある。(色つきは果汁入りだったり、中にナッツが入っている)



妻「うわー、おいしいけど、砂糖がたっぷりだねぇ」

夫「これ、片栗粉じゃないの?」








シンジラレナーイ!!





…ネット検索。




でんぷん粉砂糖をまぶしてある」



…びみょー…。


拍手ありがとうございました♪いつも励みです^^
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
