Lockerな日々
漫画の仕事・アメリカ暮らし・犬・フィギュアなどの日常ブログ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/03/14(日)   CATEGORY: 日常
引越し完了。
少し前から申告していました、引越しが完了しましたよ。
予定より随分早く、ネットも開通しました。

今回は以前住んでいた家から車で5分程度の距離だったので、ダンボールに本詰めせずに運び続け、その場で収納して行ったので、本拠地を移す(ベッドの移動)日から後は、すぐに片付きました。(しかも、本拠地移動の日は会社の方々が家族ぐるみで手伝ってくださったので、業者に頼むことなく、前の家の掃除も楽でした)
それでも、アメリカらしい広い家から、狭い家への引越しだったので、収納場所が少なく、家具を新たに購入する羽目になり、この出費を取り戻せるのはいつになるやら…。

出費も痛いですが、仕事の時間が減ったのも痛いですよ。
夜10時くらいまで片付けと掃除を続け、それからご飯食べながら明け方まで仕事する日々でした。

ようやく、本日になって仕事のほうに本腰入れれるようになったのですが、引越し作業と新居の環境変化に不満たらたらだったチワっ子のお世話に半日使いましたさ~。

朝からモサ毛のカット、爪切り、1時間の散歩、シャンプー、耳掃除。

ただいま、飼い主の円座にすっぽりはまって爆睡しておりまする。ZZZ…


ドイツ出版社との契約お仕事、今回で3度目になりますが、3度目の正直で締め切り厳守の気合が入っている漫画家でおりますよ。(いつも入っていたんだけど、体力と気力が付いて行かなかった…。今回は大丈夫な締め切り設定にしました)
段階ごとの締め切りを順調にこなしております。

…今月の締め切りも間に合うか…!??

引越し作業越えなのに間に合ったら、自画自賛しまくりますヨ!


と、仕事をバリバリ行っているところですが、ネット開通したので、久しく訪問していなかった知り合い様のブログにお邪魔してみました。

…そしたら…。



ブログ主様の愛娘であるワンコが、旅立っていました…。


引越し期間を含めても、旅立ったその日はまだ、前の家でチェックが出来ているはずでした。
でも、仕事を優先にしてブログ訪問を怠り…。

私の半生は、「原稿があるから、ごめんね」と、友達や家族の誘いを断り続けて色んなことをスルーして来た後悔が埋め尽くしています。
その虚しさと、周囲への申し訳なさに気付いてからは、仕事があっても周囲の都合にもなるべく合わせるように努力して来ました。
結婚してからも、週末も仕事に費やし、旦那様のストレスを溜めさせていたことを反省し、週末は仕事をなるべくしないように心掛けて予定を組むようにしていました。

なのに、やりくりすれば、ちょっとの時間で済むブログチェックを、私はせずにいて。


知り合い様が一番悲しかったその日に、何もお声を掛けられず、本当に悔やまれます。

週明けに、たくさんのものを詰めた箱の中に、お手紙を入れて、送り出そうと思います。
今更のメールよりも、そのほうがいいと思えたからです。

私からの気持ちを、今しばらくお待ちくださいね。


多感な時期に、いじめを受け続けた日々に、漫画を描くことは私の支えでした。

だけど、その漫画が、目を向けるべきものを見ずに、知ることの出来るものを知らずに、私を縛りました。

それでも、漫画は私の人生です。
どんな国に行っても、絵を描くことで本来の自分に戻れる。


支えは必要です。
だけど、それだけに頼らず、自分がひとりだけじゃない世界にいることを勇気を出して知り、そして楽しめるように、これからの若者達に伝えたい。

知り合い様の愛娘ちゃん、これからもずっと飼い主さんの側にいてあげてね。
飼い主さんの支えになって、そして寂しさに負けずに色んなことに目を向けられるように。


拍手たくさんありがとうございました。
関連記事
Copyright © Lockerな日々. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
